インフォメーションINFOMATION

Info2017/05/20

沖縄 青の洞窟についてご紹介

青の洞窟で水中から撮影

綺麗な水中の景色と、神秘的なオーラ!沖縄 青の洞窟で思い出を作ろう!

ハイサイ!(こんにちは!)

皆さん、沖縄旅行といえば何を想像しますか?

大きな水族館、楽しい祭り、美味しい食べ物、豊かな自然の森、などなど沖縄には魅力的なポイントがたくさんあるので家族旅行や、卒業旅行、修学旅行や友達同士の旅行などで毎年多くの観光客がいらっしゃいます。

上記のような魅力ポイントの他にも沖縄旅行には欠かせないポイントがあります。

そう、それが「海!」 やはり沖縄といえば透き通るような海で素敵な時間を過ごしたと考える人が多いでしょう。

海と耳にするとビーチで泳いだり、砂浜でバーベキューを楽しんだりするイメージが強いですが、とっておきの楽しみ方があるのです。

その楽しみ方というのが「シュノーケリング」や「ダイビング」といった海の中を堪能するマリンレジャー!

青の輝きを背にバックで記念撮影

実は沖縄の海には、綺麗な魚と触れ合ったり、絶景の景色を堪能できたりするマリンスポットが数多く存在しています。

その中でも、非常に高い人気を集めているのが恩納村にある「青の洞窟」と呼ばれるマリンスポット。

今回はその「青の洞窟」の魅力について、沖縄ダイビング 青の洞窟専門店であるハイサイドがじっくりと皆様に伝えていきます。

「洞窟」と聞くと地上にあるのを思い浮かべる人も多いですが、「青の洞窟」は自然が作り出した海の洞窟になっています。

青の洞窟の綺麗な光

青の洞窟はもともと海岸だった部分が海の波に削られ、地殻変動などによりサンゴ礁が隆起し、雨水や海水の浸食によって作り上げられた洞窟です。比較的浅い場所にもサンゴが多く綺麗な魚が数多く生息しているのです。

「でも、魚って臆病ですぐに逃げちゃうのでは…?」と考える人もいると思います。

ですが、大丈夫です! 青の洞窟に生息している熱帯魚は人懐っこいタイプが多いのでこちらから歩み寄らずとも、魚の方から近づいてくるので餌を上げたり触れ合ったりすることができます!

映画に出てくるような綺麗な熱帯魚と非常に近い距離で触れ合えるのが青の洞窟の大きな魅力となっています!

熱帯魚にシュノーケリングでエサあげ

水族館ではガラス越しにしか見る事ができなかった熱帯魚と至近距離で触れ合えるのは一生モノの思い出になること間違い無し! 

綺麗な熱帯魚に加えて青の洞窟内部は自然の景色も絶景となっています。

実は「青の洞窟」という名前にはきちんとした由来があって、洞窟内部の水面が太陽光の反射によって綺麗に輝いて見えることから、このような名前がつけられているのです。

心を奪われる鮮やかな熱帯魚と、透き通るような青さを持つ水面の景色、是非1度遊びにきてください!

青の洞窟に行ってみたいけど泳ぐのが苦手((+_+))不安な気持ちがある方はこちらもご覧ください。

泳げなくても行ける青の洞窟 詳細はこちら

季節を問わない、むしろお得!ハイサイドでマリンレジャーを存分に楽しむ!

先ほどはつい、青の洞窟について熱く語ってしまいました…(;´▽`A“

日々、青の洞窟に遊びに来てくれている皆様のダイビングやシュノーケリングをサポートしていると仕事柄、「青の洞窟」の話ではつい熱くなってしまうのです(笑)

さて、このコーナーでは、ハイサイドが提供するお得なマリンレジャー情報も皆様にお届けしていきます!

少し話は変わりますが「ダイビング」や「シュノーケリング」といえば夏限定の楽しみ方、と考えている人も多いのではないでしょうか?

夏にマリンレジャーを楽しむのは王道ですが、実は「青の洞窟」のマリンレジャーは季節を問わず、冬でも楽しむことができるんです。

「冬の海に入るなんて寒いよ!!」と心配する人も安心してください!

沖縄の平均気温は一番寒いといわれている2月のシーズンでも20度前後。本土の海よりも比較的暖かい海水温となっているのです。

さらに、当店では夏場だけでなく冬シーズンでもお得なマリンレジャープランを皆様に提供しています。

ダイビングやシュノーケリングといったマリンレジャーは数年前であれば、少し高価な遊びとなっていましたが、近年は認知度も上がりお手頃な価格になっているのです。

それに加えて、込み合うシーズンを外せば友達同士などの少ない人数だけで自然の景色を独占できちゃうかも!

友達とボートで行く青の洞窟

沖縄で「青の洞窟」のマリンレジャーサービスを提供するお店は多数ありますが、当店は格安のお値段で質の高いサービスを提供する事を強みとしています。

シュノーケリングやダイビングといったコースは、自由に選択できるようになっており、一番安いプランであれば な、なんと「3500円」という破格のお値段からシュノーケリングが体験できるのです。 これはお得!!

詳細はこちらから

また、当店の公式webページからコースにお申し込み頂いた方にはさらに割引が適用されるというキャンペーンも実施中! 

ダイビングやシュノーケリングはコース料金以外にも、ダイビングスーツなどのレンタル料金が必要となるお店もありますが、当店ではコース以外の料金は発生いたしません。

あなたも、これを機にハイサイドの提供するコースでシュノーケリングデビュー、してみませんか!?

泳ぎが苦手でも大丈夫!!自分に合った遊び方でマリンレジャーを満喫!

青の洞窟の魅力をたくさん語ったところで、「ちょっと行ってみたい…」と思い始めた人もいることでしょう!

だけど、このような不安を抱えている人も少なからずいると思います。

「泳ぎや体力に自信がないけど、シュノーケリングやダイビングできるのかな…?」

確かにダイビングなどのアクティビティではタンク(シリンダー)など重たい器材を用意しないといけないので、目的地までの移動に体力を必要とする場面があります。

しかし、そのような不安を抱えている人でも楽しめるのが、ハイサイドの良いところ!

ハイサイドが提供する青の洞窟・ボートプランでは、貸切ボートに乗って洞窟まで移動するので体力や泳ぎに自信が無い人も思う存分楽しめるようなサービスとなっているのです! 素敵ッ!!

さらに、当店が提供するマリンレジャーのプランは小さなお子様でも安心して楽しめるよう工夫が施されています。

青の洞窟は海岸から形成されたスポットで、100段近い階段を上るポイントがあります。

成人した大人であれば上る事に無理はないと思いますが、小さなお子様や体力に自信が無い女性の場合は苦に感じてしまうこともいるのです。

ですが、「沖縄の青の洞窟に来たからにはやっぱり楽しみたい!」と考える人もきっと多いはず。

当店ではそのようなニーズにも対応できるように100段近い階段をボートでショートカットして青の洞窟にアクセスできるようなサービスも提供しております。

上記のような点を懸念している方は是非、ご活用くださいませ!

また、泳ぎが苦手な人でも安心できるようにライフジャケットもしっかり用意してあります。ぷかぷか浮かびながらシュノーケリングをするといった楽しみ方も青の洞窟ではできるのです。

その他にも当店では様々なサービスで青の洞窟関連スポットを楽しめるようになっています。

大勢が乗る事ができるチャーター便では青の洞窟付近の綺麗な景色と、心地よい海風を感じながらクルージングを楽しみながら青の洞窟に向かうことが出来るんです。

ダイビングに楽々参加する二人

港にも近いエリアとなっているので、美味しいグルメに興味がある人はたくさん遊んだ後に足を運んでみるのも良いですね!

魅力的なポイントやサービスが多すぎて迷ってしまう!という人は、ハイサイドのスタッフに「どんなスポットがあるの?」や「なにがおすすめ?」と気軽にお申し付けくださいませ。 最高のプランとサービスをご提案させて頂きます!

沖縄に移住して海で働きたい、ダイビングインストラクターも目指す方はこちらもご覧ください。

沖縄の海で働く求人案内

青の洞窟だけではなくパラセーリングに釣りもご案内しています。

シュノーケリングやダイビングといったマリンレジャー以外にもパラセーリングで空中を楽しんだり、ボート釣りで沖縄で釣りを体験してみたり、2019年3月には新コースとしてバナナボートや離島渡名喜島での古民家民泊体験など数多くのコースをご案内しています。

青の洞窟とのセットでパラセーリング、バナナボートなどで半日で沖縄の海を大満喫できます!

パラセーリングも青の洞窟について大人気アクティビティとなっています。そんなパラセーリングをハイサイドではセットで楽しむことができます!もちろんお得なセット価格でご案内♪

パラセーリングでは通常でロープ長さ120mの高所パラセーリングでご案内中!2名乗り3名乗りが選べるので、奇数人数でも皆で楽しむことができます♪

パラセーリングはカラフルでとっても綺麗

初心者から上級者までボート釣りをご案内しています。

沖縄で釣りをしてみたい!そんな声にお答えしまして、漁師専属で釣りが初めての方から上級者の方までと幅広い釣りコースをご案内しています!家族みんなでお子様と釣りならば、五目釣りがオススメ!大物を釣って食べてみたい方はトローリングコースでマグロ・カツオ・シーラを釣りましょう!1日かけて沖縄のアカジン・カンパチなどの魚を釣りたい方は泳がせ釣りに参加できます。

釣りのプロ海人がサポートするので、安心してご参加下さい!

初めての釣りでシロダイを釣り上げた女性

 

2019年3月より バナナボート、渡名喜民泊開催!

青の洞窟終了後にそのままバナナボートを来年度より開催致します。

水面1mをハイスピードで疾走しましょう!

渡名喜民泊では本島よりもさらに透明度の高い渡名喜ブルーで感動間違いなし!

沖縄の赤瓦 古民家を1棟貸し切りで宿泊できます。海にはウミガメがいっぱい♪

島民は約400人ととっても小さな島ですが、海の透明度や大自然の偉大さは圧巻の一言

沖縄ハイサイドでは青の洞窟以外にも皆様が満足できるよう色々なコースを準備してお待ちしています!

思い出を、心だけでなく写真という形として残せる素敵なサービス!

青の洞窟で見ることができる水面や水中の景色、熱帯魚の姿というのは日常生活の中ではなかなか目にする機会が無いので多くの人が、その景色を心に焼き付けることでしょう。

思い出は自分の胸の中に大事にしまっておくのも良いですが、それを「目に見える形で残しておきたい」と考える人も少なからずいるはず。

当店のプランではそのような希望を叶えられるサービスもきちんと用意しているのです。

シュノーケリングプラン、ダイビングプランではスタッフによる無料の写真撮影がサービスとして含まれています。

青の洞窟にいくボートで記念撮影

撮影器具についてもスマートフォンなどではなく、高性能水中カメラを使っての撮影となるので一生に数回しかない大事な思い出を高画質で、高品質で写真に残せるようになっていますよ。(青の洞窟内は日光が入りにくい部分もあるので、きちんとストロボも用意しております。)

友達グループみんなでの記念写真、カップルで写るラブラブ写真、家族水入らずの温かな写真などなど、どのような写真撮影についてもベテランスタッフにおまかせあれ!

撮影した写真は全てデジタルデータでお渡し致しますので後でゆっくり見る事ができます。 楽しい、そして心に焼きついた景色を振り返るのも、沖縄旅行の楽しみの1つですね!

「水中の写真ってどんな風に写るの??」と気になる人は是非、ハイサイドのホームページに掲載されている写真もご覧下さいませ。

ホームページではこれまで当店を利用して頂いた方々の楽しい写真をたくさん掲載しています。 楽しい写真を見ればきっとあなたもマリンレジャーに行きたくなるはず!

また、当店のスタッフに「こんな感じの写真が撮りたい」や「特定のポイントで写真が撮りたい」というご要望についても順難に対応させて頂いております。

撮りたい写真や、面白い写真、ちょっと変わった写真などを撮影したいと考えている人は遠慮せずにどんどんスタッフにお申し付けください!!

当店では利用してくれる全ての人に最高の思い出作りをサポートする体制が整っております。

あなたの思い出作りを全力でハイサイドがお手伝いいたしますよ!

沖縄 青の洞窟コースについて 青の洞窟コースに参加する場合はこちらの記事もご参照ください。

スタッフが海で泳いでいる

ワースタ募集