春に行く沖縄青の洞窟

すでに暑い春時期の青の洞窟

 

ポカポカ陽気が増えて、春からは青の洞窟でも遊びやすくなります!

 

3月からは気温も少しづつ高くなり、沖縄では春っぽい気候は4月までになります。(沖縄で5月は梅雨入りします)

半袖での観光も快適になり、日差しの強い沖縄では天気が良いと、春を飛び越え初夏の様な気持ちの良い天候が続きます。

とっても快適な春時期の沖縄旅行は、学生の皆様や春休み中のご家族で、沖縄の青の洞窟も夏前に盛り上がっています!

本記事では3月〜4月を「春に行く青の洞窟ツアー」として解説させていただきます。

 


沖縄青の洞窟についてはこちらの関連記事で解説しています。

関連記事:初めての青の洞窟でも安心。沖縄青の洞窟徹底解説

 

春に行く沖縄青の洞窟ツアー解説

春の沖縄青の洞窟-学生旅行

 

春以外も青の洞窟ツアーは開催しています。

 

関連記事:夏に行く沖縄青の洞窟ツアー解説

 

関連記事:秋に行く沖縄青の洞窟ツアー解説

 

関連記事:冬に行く沖縄青の洞窟ツアー解説


 

春は人気のツアーが全て開催しています!

 

学生、ご家族の皆さまがいっぱいご来店いただける春時期はマリンレジャーハイサイドの人気ツアー、

「パラセーリング」「絶叫ウォータートイ」など沖縄の海を楽しめるツアーは春時期から体験できます。

 

1番人気のセットコースの沖縄パラセーリングについてはこちらの関連記事で解説いたします。

関連記事:沖縄パラセーリングで沖縄の海を遊びつくそう!

春の青の洞窟ツアー水温について

しっかり防寒対策をして青の洞窟ツアー開催しています。

 

春もしっかり防寒対策をして青の洞窟を楽しみましょう。

 

3月からは気温は高くなりますが、冬の水温の影響で海はすこし冷たいので、天気が良くても海の中は4月中旬までは若干の寒さもあります。

海に入るときはもちろんウェットスーツを着用するので、海遊びは問題なくご案内可能です。

ダイビングでは防寒対策として、厚めのウェットスーツを着用していただきます。

春に青の洞窟へ行ける確率

春時期もボートが高確率です。

 

波が高い日も多いのでやはりボートで行くのがおすすめです。

 

夏時期では太平洋高気圧の影響で真栄田岬周辺の海はとっても穏やかですが、春時期ではまだまだ北風も多く、波が高い日も続きます。

マリンレジャーハイサイドでは青の洞窟をボート便でご案内しています。

青の洞窟にいける可能性も高くなりますので、諦めずチャレンジしてください。

 

青の洞窟ボート便はなぜ青の洞窟行ける確率が高いのか関連記事で解説しています。

関連記事:青の洞窟ボート便を完全解説

春の青の洞窟オススメの参加時間

春時期の青の洞窟が綺麗な時間

 

春はどの時間も人が少ないので青の洞窟も快適です。

 

連休時以外の春の沖縄青の洞窟は、混雑する時間も少なくどの時間帯でも快適に青の洞窟を体験できます。

4月からは早朝便も開催していますが、春の青の洞窟であれば9時便又は、昼後の13時便だと人がいないガラガラの青の洞窟が体験できます。

春の青の洞窟で観察できるお魚

春時期も水中はお魚がいっぱい

 

大きい口のグルクマーが水面を大群で泳いでいます。

 

年間を通して熱帯魚が多い真栄田岬(青の洞窟)

水温が低いので熱帯魚はいないのかなと思いきや、すごい数の魚が押し寄せてきます。

青の洞窟ツアー中は熱帯魚餌付けも楽しめます。この時期に観察できる魚はグルクマー『サバ』です。

顔が銀色にギラギラ光、大きく口を開けて泳ぐ姿は圧巻!

ダイビング、シュノーケリングどっちでも観察できます。

 

沖縄の春の気温・服装(3月~5月)

 

3月 

平均気温20℃ 平均最高気温23℃ 水温20℃~21℃

服装 

コート、トレーナーなど曇りですと上着が必要になります。

海の状況

風が北風に回りやすく海の状況が変わりやすくなります。


4月 

平均気温21℃ 平均最高気温24℃ 水温21℃~23℃

服装

トレーナー、半そで

海の状況

気温もあがり4月後半では初夏のような気温になります。


5月 

平均気温24℃ 平均最高気温26℃ 水温23℃~24℃

服装

半そで、短パン

梅雨入りしますので、気温と湿度が高くなります。


 

卒業旅行、春休み家族旅行、団体のお客様、マリンレジャーハイサイドでは青の洞窟だけではなく沖縄の海をまるごと楽しめるアクティビティもご用意しています。

 

 

毎日5組限定セットコースも開催中!!

↓ご予約・詳細確認はこちらをタップ↓

沖縄観光スポット『沖縄 青の洞窟』最新情報

ハイサイド公式WEBサイトへGO→

マリンレジャーハイサイドでは青の洞窟以外にも、沖縄の海をまるごと楽しめるバナナボート、パラセーリングなど豊富なアクティビティをご案内しています。セットコースがお得でオススメです。

青の洞窟に近いお店

ハイサイド アクセスマップ

青の洞窟(真栄田岬)近くにお店があるので、移動時間も少なく快適に青の洞窟を目指せます。そして青の洞窟はボートで開催していますので、初心者の方、泳げない方、お子様も楽々、安心して参加できます。

SNS

  • ハイサイドインスタグラム

海ブログ海ブログ

2020/06/21
ハイサイド営業再開です!
2020/03/29
お久しぶりです!
2019/11/21
青の洞窟と沖縄のサンゴ
2019/11/09
沖縄のお魚紹介
2019/10/29
沖縄の海の秘密

こちらも日々の青の洞窟の出来事や沖縄のグルメなどスタッフの気が向いたときブログが更新されます。青の洞窟コースに参加してブログ掲載OKなお客様毎日募集中。

more

安全対策優良店

高水準の安全ツアー

沖縄公安委員会指定の安全対策、潜水士同行、もしもの為に港にAED常備し、「PADI認定インストラクター」が快適・安全に海をご案内。

  • afety 安全対策優良店
  • AED
  • 国家資格 潜水士所持

各ホテルからの所要時間

恩納村

ベストウェスタン恩納ビーチ
5分
ルネッサンスリゾートオキナワ
6分
カフーリゾートフチャクコンドホテル
15分
シェラトン サンマリーナリゾート
15分
ホテルムーンビーチ
12分
リザンシーパークホテル谷茶ベイ
15分
沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
35分

読谷村

ロイヤルホテル残波岬
15分
ホテル日航アリビラ
20分

名護市

ザ・ブセナテラス
35分
沖縄マリオットリゾート
40分

北谷 近辺

ザ・ビーチタワー沖縄
35分
ヒルトン沖縄北谷リゾート
35分
ラグナガーデンホテル
40分

那覇市

ロワジールホテル 那覇
(高速道路使用)1時間

ショップ情報

マリンレジャーハイサイド

郵便番号
〒904-0417
住所
沖縄県国頭郡恩納村真栄田677
電話番号
098-989-3687
お問い合わせ
okinawa.hiside@gmail.com
営業時間
3月-10月 6:00~20:00
11月-2月 7:00~18:00