マリンレジャーハイサイド
子供と一緒に青の洞窟いけます。
  • 6TOUR 青の洞窟厳選6大ツアー
  • 青の洞窟 完全解説
  • 青の洞窟 ダイビング初心者ガイド
  • 青の洞窟 シュノーケリング初心者ガイド
  • 泳げなくても大丈夫
  • 子供も安心青の洞窟ツアー
店舗貸切ボートで行く!青の洞窟シュノーケリング
このコースの詳細を見る
青の洞窟ボートシュノーケリング&絶叫ウォータートイ
このコースの詳細を見る
青の洞窟ボートシュノーケリング&パラセーリング
このコースの詳細を見る

子供と一緒に青の洞窟いけます。

子供と一緒に青の洞窟いけます

子供と一緒に青の洞窟いけます。

子供と青の洞窟で泳いでいる

 

4才から青の洞窟シュノーケリングコースに参加できます。

 

沖縄旅行の時は綺麗な海で泳ぎ、ビーチで遊んだりとお子様に沖縄の海のアクティビティを色々と体験させてあげたいですよね。

青の洞窟は子供と遊ぶには最も適したシュノーケリングポイントです。

子供も安心で安全な青の洞窟ツアーが大好評。

子供をシュノーケリングに参加させても大丈夫かな?とご心配に思うご家族の皆様のお気持ちとっても良く分かります。

ですが、ご安心ください。青の洞窟は安全に子供と泳ぐことができます。

こちらの記事を読めば安心してお子様と青の洞窟ツアーに参加できます。

 

沖縄青の洞窟については下記関連記事をご確認ください。

関連記事:人気観光スポット沖縄青の洞窟を徹底解剖

子供も安心のインストラクター付き添いツアー。

青の洞窟ツアーにはガイドが付き添いますので子供も安心

 

泳ぎのプロと一緒に行く安心の青の洞窟ツアーです。

 

お父さんお母さんも初めてのシュノーケリングツアーですと、余計に不安になることもあると思います。

マリンレジャーハイサイドでは、泳げないお子様もインストラクターが完全サポートいたしますので、海が初めてでも安心してください。

 

↓子供と遊べる青の洞窟シュノーケリング詳細↓

青の洞窟シュノーケリング コース詳細

子供と一緒に青の洞窟ボートシュノーケリング

ご家族で青の洞窟シュノーケリング楽しめます。

子供用器材で安心青の洞窟

 

お子様も大満足!海でもっと遊びたい時もお任せください。

 

青の洞窟シュノーケリング以外にもご家族みんなで楽しめるアクティビティはいっぱいあります。青の洞窟とセットでバナナボートやパラセーリングに参加するのがお得です。

 

マリンレジャーハイサイド公式サイト:沖縄青の洞窟とアクティビティがいっぱいあります。

子供用器材で安心して海遊び。

子供用シュノーケリング器材を取り揃えていますので、サイズの合った器材でしっかり泳げます。

子供専用のウェットスーツ。

子供用ウェットスーツ全サイズ完備

 

ココをcheck√ ウェットスーツ

 

体の小さいお子様にウェットスーツが合うように子供用ウェットスーツを100㎝~150㎝までご用意しています。

ピッタリのウェットスーツで慣れない海遊びも快適に体験することができます。

子供専用マスク、シュノーケル。

子供用水中メガネが並んでいる

 

ココをcheck√ シュノーケル&マスク

 

子供は肺活量も少ないので大人用シュノーケルだと苦しく感じる時もあります。

ですので、水の入りにくい子供用の水中メガネとシュノーケリングをご用意しています。

顔の小さい子供には、小さく作られている水中メガネがフィットし、熱帯魚もしっかりと観察することができます。

子供専用のライフジャケット。

子供がシュノーケリングしている

 

ココをcheck√ ライフジャケット

 

泳ぎがまだまだ上手ではないお子様は、大きいライフジャケットをつけると浮力がありすぎてとっても泳ぎにくくなります。

子供用のライフジャケットがありますので、しっかりとバランスをとって泳げます。

もちろん泳ぎが苦手な方でも安心して参加できるコース設定です。

 

泳ぎが苦手な方はこちらもご確認下さい。

関連記事:心配無用!青の洞窟は泳げなくてもいける。

浮き輪&箱メガネ使って青の洞窟にいこう!

子供が浮き輪に乗って上手に泳いでいる

 

ココをcheck√ 浮き輪&箱メガネ

子供専用浮き輪

4歳から青の洞窟には参加可能です。

ライフジャケットを着けてシュノーケリングが難しそうであれば、

浮き輪でプカプカ浮きながら青の洞窟を目指すこともできます。

インストラクターがお子様のサポート致しますので、お父さんお母さんも安心してシュノーケリングを楽しめます。

子供が箱メガネで水中を覗いている

子供専用箱メガネ

水中メガネを嫌がる時は箱メガネを使います。

小さいお子様ですと、水中メガネを使うのが苦しく感じストレスになる場合もあります。

マリンレジャーハイサイドでは子供用の箱メガネも準備していますので、浮き輪と併用し海の中を観察することができます。

もちろん箱メガネでも熱帯魚餌付けのお魚がエサを食べるシーンもしっかり見ることができます。

子供もボートで安全に青の洞窟行けます。

子供もボートなら青の洞窟安心

 

特に子供はボートで青の洞窟に行くのをおすすめします。

 

海で遊ぶのが初めてだったり、まだまだ泳ぎが心配なお子様もマリンレジャーハイサイドは安心安全にボートで青の洞窟をご案内しています。

・ボートが安全な理由

青の洞窟はボートで行く方法と真栄田岬の階段をおりてビーチから歩いて行く2種類のエントリー方法があります。

ビーチから歩いて青の洞窟に行く場合は、夏の繁忙期には駐車場までの車を停める行列、海に入るまでの行列、100段近い階段、ゴツゴツした危険な岩場など、お子様はかなりの体力を消耗します。

ボートで行けばそれらの大変な事は全てショートカットできます。

 

関連記事:ボートで行く沖縄青の洞窟について

・海にはいる時もボートが簡単

体力はシュノーケリングに温存し、お子様を含めて家族全員でシュノーケリングを100%楽しめます。

もちろんシュノーケリングの後も、階段はありませんのでボートに乗って店舗に帰るだけです。

子供と青の洞窟にいくならボート便がおススメです。

 

関連記事:沖縄青の洞窟 ボート無料特典について

快適な青の洞窟ツアー開催しています。

家族で子供とボートに乗船している

 

マリンレジャーハイサイドは真栄田岬近くに店舗があります。

 

店舗で準備してから青の洞窟まで時間が掛かりませんので、お子様もストレスなく海にすぐご案内できます。

・店舗から車で3分港に到着します。

真栄田岬行きの港までとても近いので、余計な移動時間もなくスムーズにご案内が可能です。

お子様にストレスなく快適にボートで青の洞窟を目指せます。

シュノーケリング終了後もボートからすぐ車に乗って、近くの店舗に帰るだけなのでお子様も海で遊びすぎてヘトヘトになっても大丈夫です♪

店舗には無料シャワーやパウダールームもあるので、時間も気にせずお子様とゆっくり準備ができます。

子供と青の洞窟 お得情報

子供と青の洞窟お役立ち情報

 

マリンレジャーハイサイドの青の洞窟ツアーは子供に大好評です。

 

ボート以外にも快適にご家族で海で遊べるように、

泳ぎ方の説明、お魚に餌付け無料、撮影サービス付き、無料設備(温水シャワーなど)を店舗で管理しています。

それではこれよりお得なハイサイドの青の洞窟ツアーご説明いたします。

青の洞窟ツアー中の写真を撮影します。

家族と子供水中写真

ついついシュノーケリングに夢中になって写真を撮っていない、子供に気を取られて海で遊んだ記憶があまりないなど、青の洞窟に家族でいくとこのような事が多くなりがちです。

ハイサイドでは子供の海遊び写真や、家族全員の写真を担当インストラクターが撮影いたします。

思い出の写真はすべてインストラクターにお任せで、お父さんお母さんも沖縄の海を楽しんでください。

 

関連記事→沖縄青の洞窟 カメラ撮影無料特典について

シュノーケル器材の使い方をお子様にしっかり伝えます。

インストラクターが子供にシュノーケリングの使い方を教えている

青の洞窟に行く前にお子様にしっかりとシュノーケル器材の使い方をインストラクターが説明いたします。

実際に海で泳いでみると子供はすぐ上手に泳ぎ、初めてでもシュノーケリングでお魚がいっぱい見れます。

青の洞窟で撮影!お子様の成長も思い出写真もバッチリ!

子供青の洞窟で記念撮影

もちろん青の洞窟の綺麗な輝きをバックに撮影します。

みんなで大きなポーズを決めて沖縄旅行最高の思い出をつくろう!

青の洞窟ツアーお魚に餌付け無料。

子供顔を水につけて撮影

青の洞窟ツアーには無料で餌付け体験が付いていますので、子供も一緒に熱帯魚に餌付けをすることができます。

・顔の前までいっぱいの熱帯魚

青の洞窟を出た後に熱帯魚の多いポイントを選んで餌付け体験の開始となります。

真栄田岬のお魚は数の多さでも有名なので、普段見れない数のお魚がまわりにいっぱい遊びに来ます。

・浮き輪を使っていても餌付け体験できます。

小さいお子様の場合は浮き輪にのったままお魚に餌上げもできます。

水面にエサを投げると熱帯魚がエサを食べに来ます。

もちろん浮き輪から箱メガネを使ってもカラフルなお魚がよく観察できます。

・みんなで海でシュノーケリングを楽しもう!

綺麗な沖縄の海でシュノーケリングをしている間に、お子様もいつの間にやら沖縄の海の虜に。

最初は怖がっている子も最後はニコニコ笑顔で帰ってきます。

ツアー終了後は無料で準備整えられます。

お得に体験できるおすすめ青の洞窟コース

 

マリンレジャーハイサイドでは海遊びに必要な設備全て無料です。

 

駐車場、更衣室、ロッカー、温水シャワー、パウダールーム全て完備しています。

他店舗で設備費用が有料の場合は、駐車場1時間100円、コインロッカー100円、シャワー200円(時間制)ドライヤー100円など、子供がいると必要以上の設備使用代が発生します。

マリンレジャーハイサイドでは青の洞窟ツアー費用以外一切発生しないのでお得に青の洞窟を楽しめます。

 

関連記事:沖縄青の洞窟 設備&Serviceについて

・温水シャワー完備。

店舗集合ですので、海遊びの後はシャワーを無料で使用することができます。

シャンプー、ボディソープもあるので潮をしっかり洗い流し、続きの沖縄旅行の準備ができます。

・パウダールーム完備

女性に嬉しいドライヤーなどはパウダールームにありますので、ホテルにもどらずしっかりと準備ができます。

限られた時間は有効活用できるのでとっても便利です。

・駐車場も無料です。

通常は駐車場代も発生しますがマリンレジャーハイサイドには、店舗専用駐車場がありますので駐車代も無料です。

青の洞窟子供Q&A

青の洞窟に参加するにあたって、ご家族の皆様からよくいただくご質問をご紹介させて頂きます。

Q.当日予約できますか?

A.はい。もちろんご予約承っております。

ただしご希望時間でお席の確保が難しくなるので、お早目のご予約をおすすめさせて頂きます。

Q.海に入る前に子供がグズってしまった時はどうすれば良いですか?

A.最後まで楽しんで頂けるようにインストラクターがサポートいたしますが、

どうしても無理そうであればボートで待つことができます。

Q.初めてなので子供がシュノーケルも使ったことがないです。

A.お店でしっかりと説明し、海でも練習いたしますので水に慣れている子はすぐに上手に泳ぎます。

水があまり好きではないお子様もいますので、

その場合は浮き輪でプカプカ浮きながら、箱メガネで水中を観察して青の洞窟まで入ることもできます。

 

以上がマリンレジャーハイサイドでご案内している、子供も楽しめる青の洞窟コースです。

4歳~ご参加OKですので、ご家族で青の洞窟を楽しみましょう。

子供と一緒に楽しめるアクティビティあります。

青の洞窟だけでなく、お子様も体験できるパラセーリング、バナナボート、シーウォークなど豊富なアクティビティをご用意しています。沖縄旅行の思い出作りはハイサイドにお任せください。

↓ご予約・詳細確認はこちら↓

沖縄青の洞窟で神秘体験|ハイサイド

ハイサイド公式WEBサイトへGO→

青の洞窟に近いお店

沖縄ハイサイド アクセスマップ

青の洞窟(真栄田岬)近くにお店があるので、移動時間も少なく快適に青の洞窟を目指せます。そして青の洞窟はボートで開催していますので、初心者の方、泳げない方、お子様も楽々、安心して参加できます。

SNS

  • ハイサイドインスタグラム

海ブログ海ブログ

2020/06/21
ハイサイド営業再開です!
2020/03/29
お久しぶりです!
2019/11/21
青の洞窟と沖縄のサンゴ
2019/11/09
沖縄のお魚紹介
2019/10/29
沖縄の海の秘密

こちらも日々の青の洞窟の出来事や沖縄のグルメなどスタッフの気が向いたときブログが更新されます。青の洞窟コースに参加してブログ掲載OKなお客様毎日募集中。

more

安全対策優良店

高水準の安全ツアー

沖縄公安委員会指定の安全対策、潜水士同行、もしもの為に港にAED常備し、「PADI認定インストラクター」が快適・安全に海をご案内。

  • afety 安全対策優良店
  • AED
  • 国家資格 潜水士所持

各ホテルからの所要時間

恩納村

ベストウェスタン恩納ビーチ
5分
ルネッサンスリゾートオキナワ
6分
カフーリゾートフチャクコンドホテル
15分
シェラトン サンマリーナリゾート
15分
ホテルムーンビーチ
12分
リザンシーパークホテル谷茶ベイ
15分
沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
35分

読谷村

ロイヤルホテル残波岬
15分
ホテル日航アリビラ
20分

名護市

ザ・ブセナテラス
35分
沖縄マリオットリゾート
40分

北谷 近辺

ザ・ビーチタワー沖縄
35分
ヒルトン沖縄北谷リゾート
35分
ラグナガーデンホテル
40分

那覇市

ロワジールホテル 那覇
(高速道路使用)1時間

ショップ情報

マリンレジャーハイサイド

郵便番号
〒904-0417
住所
沖縄県国頭郡恩納村真栄田677
電話番号
098-989-3687
お問い合わせ
okinawa.hiside@gmail.com
営業時間
3月-10月 6:00~20:00
11月-2月 7:00~18:00

青の洞窟人気記事

沖縄青の洞窟
青の洞窟で泳ぎの練習をしている

青の洞窟お役立ち情報

早朝沖縄青の洞窟
ボートが青の洞窟にむかっている
青の洞窟の持ち物
雨の日の青の洞窟