子供と一緒に青の洞窟いけます

子供と一緒に青の洞窟いけます

子供と一緒に青の洞窟いけます。

マリンレジャーハイサイドはお子様も一緒に4歳から青の洞窟シュノーケリングに参加できます。

沖縄旅行にきたらやっぱり綺麗な海で泳いだり、ビーチで遊んだりとお子様に沖縄の海のアクティビティを色々と体験させてあげたいですよね。でも子供をシュノーケリングやダイビングに参加させても大丈夫かな。とご心配に思うご家族の皆様のお気持ちとっても良くわかります。


安心ガイド付き添い 子供と青の洞窟

安心ガイド付き添い 子供と青の洞窟

インストラクターがお子様をサポートいたしますので、海が初めてでも安心してください。お父さんお母さんも初めてのシュノーケリングやダイビングだと、余計に不安になることもありますよね。ハイサイドではお子様も泳げない方も安全に、しっかりサポートして家族みんなで遊べるボートで行く青の洞窟コースを開催しています。

今回の記事ではお父さんお母さんも安心して家族みんなで参加できる、ハイサイド青の洞窟コースをお伝えいたします♪


子供用器材で安心して海遊び

子供用器材で安心青の洞窟

ココをcheck√ ウェットスーツ

子供用ウェットスーツ全サイズ完備

マリンレジャーハイサイドでは4歳~青の洞窟をご案内しています。しっかりと泳げるようにシュノーケリングに必要な子供用器材をご準備しています。体の小さいお子様にウェットスーツが合うように子供用ウェットスーツを100㎝~150㎝までご用意しています。ピッタリのウェットスーツで慣れない海遊びは快適に体験することができます。


ココをcheck√ 子供用シュノーケル&マスク

子供用水中メガネが並んでいる

顔の小さい子供には小さく作られている水中メガネがフィットします。水もはいりにくいので、熱帯魚もしっかりと観察することができます。そしてまだ肺活量も少ないので大人用シュノーケルですと苦しく感じる時もあるので子供用シュノーケルも準備しています。水のはいりにくい水中メガネとシュノーケリングで沖縄の海を最高に楽しもう!


ココをcheck√ 子供用ライフジャケット

子供がシュノーケリングしている

泳ぎがまだまだ上手ではないお子様は大きいライフジャケットをつけると浮力がつきすぎて、とっても泳ぎにくくなります。子供用のライフジャケットがありますので、しっかりと着用してバランスをとって泳ごう♪もちろん泳ぎが苦手な方でも安心して参加できるコース設定です。泳ぎが苦手な方はこちらもご確認下さい。

関連記事→心配無用!青の洞窟は泳げなくてもいける。


ココをcheck√ 浮き輪&箱メガネ

子供が浮き輪に乗って上手に泳いでいる

4歳から青の洞窟には参加可能ですが、ライフジャケットを着けてシュノーケリングよりも、まずは海に慣れるためにプカプカ浮きながら青の洞窟を目指すこともできます。シュノーケルとマスクを嫌がるお子様も多いのでそんな時は浮き輪&箱メガネで青の洞窟に出発します。

浮き輪を使って青の洞窟にいこう!

海で泳ぐのが初めてで慣れていない場合は浮き輪にのって青の洞窟を目指すことができます。インストラクターがサポート致しますので、お父さんお母さんも安心してシュノーケリングに熱中できます。


箱メガネが便利

子供が箱メガネで水中を覗いている

小さいお子様ですと、水中メガネを使うのが苦しく感じストレスになる場合もありますのでマリンレジャーハイサイドでは子供用の箱メガネも準備しています。浮き輪と併用し海の中を観察することができます。もちろん箱メガネでも熱帯魚餌付けではお魚がエサを食べるシーンもしっかり見ることができます。


子供もボートなら安全に青の洞窟

子供もボートなら青の洞窟安心

海で遊ぶのが初めてだったり、まだまだ泳ぎが心配なお子様もマリンレジャーハイサイドは安心安全にボートで青の洞窟をご案内しています。

ボートが安心な理由

青の洞窟はボートで行く方法と真栄田岬の階段をおりてビーチから歩いて行く2種類のエントリー方法があります。ビーチから歩いて青の洞窟に行く場合は夏場の繁忙期には、駐車場までの車を停める行列、海に入るまでの行列、100段近い階段、ゴツゴツした危険な岩場などでお子様はかなりの体力を消耗致します。マリンレジャーハイサイドでは店舗専用駐車場に車を停め、ボートで青の洞窟までいきますので、海にはいるまでの大変な行列は一切ありません。体力はシュノーケリングに温存し、お子様を含めて家族全員でシュノーケリングを100%楽しめます。もちろんシュノーケリングの後も階段は上がらず、ボートに乗って店舗に帰るだけ!子供と青の洞窟にいくならボート便がおススメです。

関連記事→沖縄青の洞窟 ボート無料特典


店舗から車で3分港到着

家族で子供とボートに乗船している

真栄田岬行きのボート停泊港まで3分となっていますので、余計な移動時間もなくスムーズにご案内が可能です。お子様も安全にボートで青の洞窟を目指せます。

海にはいる時もボートで簡単

小さいお子様ですと、炎天下で真栄田岬の階段を下りるのはかなり体力を使います。さらにはシュノーケリングの後も階段を上がらないといけません。青の洞窟にボートでいくと、階段も行列もなくすぐ海にはいることができますので、余計な体力を消耗せずシュノーケリングを楽しめます。

青の洞窟コース終了後ボートで港

シュノーケリングが終わったらボートに乗って店舗に帰るだけなので、お子様も海で遊びすぎてヘトヘトになっても大丈夫です♪店舗には無料シャワーやパウダールームもあるので、時間も気にせずお子様とゆっくり準備ができます。

 

↓タップで青の洞窟シュノーケリング詳細↓

青の洞窟シュノーケリング コース詳細

子供と一緒に青の洞窟ボートシュノーケリング


子供と青の洞窟 お得情報

子供と青の洞窟お役立ち情報

マリンレジャーハイサイドの青の洞窟コースはボート便以外にも、しっかりお子様が海で遊べるように泳ぎ方の説明、コースボリュームを考えお魚に餌付けが無料、沖縄の思い出が写真で残るように撮影サービス付き、海遊びの後もしっかり準備が整えられるようシャワー、更衣室、駐車場、パウダールームなどの設備を店舗で管理しています。設備使用料もコース代金に含まれているので、ボートで青の洞窟にいってもお得に体験できます。


青の洞窟以外でも撮影

家族と子供水中写真

ついついシュノーケリングに夢中になって写真を撮っていない、子供に気を取られて海で遊んだ記憶があまりないなど、青の洞窟に家族でいくとこのような事が多くなりがちですが、ハイサイドでは子供の海遊び写真や家族全員の写真を担当インストラクターが撮影いたします。思い出の写真はすべてインストラクターにお任せでお父さんお母さんも沖縄の海を楽しんでください。

関連記事→沖縄青の洞窟 カメラ撮影無料特典


しっかりシュノーケルの使い方を練習

インストラクターが子供にシュノーケリングの使い方を教えている

青の洞窟に行く前にお子様にしっかりとシュノーケル器材の使い方をインストラクターが説明致します。実際に海で泳いでみると子供はとっても上手に泳ぎます。初めてでもシュノーケリングでお魚がいっぱい見れます。


青の洞窟を目指すボート

家族で青の洞窟ボート便乗船

真栄岬(青の洞窟)に向けて爽快ボートの出港です♪5分ほどで青の洞窟に到着致します。お父さんお母さんもボートなら安心。体力が心配なお子様はボート便がおすすめです。

関連記事→ボートで行く沖縄青の洞窟


みんなで海でシュノーケリング

子供顔を水につけて撮影

綺麗な沖縄の海でシュノーケリングをしている間にインストラクターが撮影します。普段撮れない水中マスクをつけた水中顔写真も撮影いたします。お子様も少しづつ海に慣れてきて色んなお写真を撮影することができます。


青の洞窟で撮影

子供青の洞窟で記念撮影

もちろん青の洞窟の綺麗な輝きをバックに撮影します。みんなで大きなポーズを決めて沖縄旅行最高の思い出をつくろう!


青の洞窟コースお魚に餌付け無料

青の洞窟コースには無料で餌付け体験が付いていますので、子供も一緒に熱帯魚に餌付けをすることができます。泳ぎが苦手でもインストラクターがいるので安心です。

顔の前までいっぱい熱帯魚

青の洞窟を出た後に熱帯魚の多いポイントを選んで、餌付け体験の開始となります。真栄田岬のお魚は数の多さでも有名なので普段見れない数のお魚がまわりにいっぱい遊びに来ます。

浮き輪もご用意

小さいお子様の場合は浮き輪にのったままお魚に餌上げもできます。水面にエサを投げると我先にとエサを食べに来ます。もちろん浮き輪から箱メガネを使ってもカラフルなお魚がよく観察できます。


コース終了後は無料で準備

お得に体験できるおすすめ青の洞窟コース

海で遊んだあとはシャワーに着替え、ドライヤーなどがあると便利です。他店舗で真栄田岬に直接集合すると、通常では700円~1,000円ほど別の費用が発生します。駐車場1時間100円、コインロッカー100円、シャワー200円(時間制)ドライヤー100円など、小さい子がいると必要以上の設備使用代が発生してしまうなんでことも。マリンレジャーハイサイドでは更衣室などすべての設備がありますので無料で使用できます。青の洞窟コース費用以外の別費用が発生しないので、お得に青の洞窟を楽しめます。

関連記事→沖縄青の洞窟 設備&Service

温水シャワー完備

店舗集合ですので海にはいった後は店舗のシャワーを無料で使用することができます。シャンプー、ボディソープもあるので潮をしっかり洗い流し、続きの沖縄旅行の準備ができます。

パウダールーム完備

シャワーを浴びた後は、女性に嬉しいドライヤーなどがパウダールームにありますので、ホテルにもどらずしっかりと準備ができます。限られた時間は有効活用できるのでとっても便利です。

駐車場も無料

通常は駐車場代も発生しますが、マリンレジャーハイサイドには店舗専用駐車場があります。こちらも無料で使用できます。

当日予約もOK

前日、当日予約も可能ですがご希望時間で参加するにはお早目のご予約をオススメいたします。マリンレジャーハイサイドではお子様と青の洞窟コースに安心してご参加が可能です。


青の洞窟子供Q&A

青の洞窟に参加するにあたって、ご家族の皆様からよくいただくご質問をご紹介させて頂きます。

Q.当日予約できますか?

A.はい。もちろんご予約承っております。ただしご希望時間でお席の確保が難しくなるので、お早目のご予約をおすすめさせて頂きます。

Q.海に入る前に子供がグズってしまった時はどうすれば良いですか?

A.最後まで楽しんで頂けるようにインストラクターがサポートいたしますが、どうしても無理そうであればボートで待つことができます。

Q.初めてなのでシュノーケルも箱メガネも使ったことがないです。

A.お店でしっかりと説明し海でも練習いたしますので、水に慣れている子はすぐに上手に泳ぎますが、水があまり好きではないお子様もいますので、

その場合は浮き輪でプカプカ浮きながら青の洞窟まで入ることもできます。


以上がマリンレジャーハイサイドでご案内している、子供も楽しめる青の洞窟コースです。

4歳~ご参加OKですので、ご家族で青の洞窟を楽しみましょう。

 

子供と一緒に楽しめるマリンプランいっぱい

↓ご予約・詳細確認はこちらをタップ↓

沖縄青の洞窟で神秘体験|ハイサイド

ハイサイド公式WEBサイトへGO→

青の洞窟だけでなく、お子様も大満足なパラセーリングやバナナボートなど豊富なマリンプランをご用意しています。沖縄旅行の思い出作りはハイサイドにお任せください。

その他おすすめの記事

  • 沖縄本島青の洞窟
  • 沖縄観光スポット真栄田岬について
  • 泳げなくてもOK
  • ボートおすすめ
  • 子供と青の洞窟
  • 青の洞窟持ち物
  • 青の洞窟早朝
  • 青の洞窟雨
  • 学割セット
  • ワースタ
  • 青の洞窟シュノーケリング
  • 青の洞窟ダイビング

ワースタ募集