インフォメーションINFOMATION

Info2016/10/01

沖縄の海で働こう!2019年度 ワーキングスタディコース募集

 (募集人数3名決まり次第締め切りと致します)

2019年ワーキングスタディコースは募集終了致しました。

 

沖縄で働く求人募集の案内

沖縄の海で働きながら、ダイビングのプロを目指せるワーキングスタディコースです。ダイビングのライセンスは高額な費用が発生致しますが、ワーキングスタディコースなら費用も少なくダイビングのプロを目指せます。マリンレジャーハイサイドではワーキングスタディ生がしっかりとインストラクターを目指せるようにサポート致します。海が大好きな人間が集まっていますので、みんなで協力しながらスキューバダイビングを学び、ダイビングインストラクターを目指しましょう。


ワーキングスタディ応募方法

お電話又はメールでのご応募がございます。ご応募後、履歴書の郵送をお願いしております。お問合せもお気軽にどうぞ。

お電話での応募・お問合せ

098-989-3687 担当 横川

『ワーキングスタディコース希望』と

担当スタッフにお伝えください。


Mail での応募・お問合せ

↓下記応募フォームからお問合せ下さい↓

ワーキングスタディ応募・お問合せフォームへ

お問合せ欄にワーキングスタディ希望と入力し

『性別・身長・体重』もお伝えください。


ご応募完了後

【履歴書の郵送をお願いいたします】

〒904‐0417

沖縄県 国頭郡 恩納村 真栄田 677

オキナワケン クニガミグン オンナソン マエダ

履歴書確認後、担当よりお電話を致します。

 


充実したワーキング生へのサポート

住居無料完備
海まで歩いて5分の好立地

食事付き
朝食と昼食の食事はついています。
夕食は生活補助金を使用して自炊となります。

生活補助金月7万円支給
能力&頑張り次第で歩合給がプラス
夏季手当や繁忙期手当も充実 

 ■ダイブマスター取得後 補助金月12万
能力&頑張り次第で歩合給がプラス
夏季手当や繁忙期手当も充実 
インストラクターまで希望の方サポート制度付き

 ■休日のダイビング器材 レンタル無料
しっかりとダイビングのスキルを磨きましょう。

 ■ダイビング器材原価販売
必要とお考えの時はお安く購入できます最大60% OFF
最初は店舗のレンタル器材を使用してください。

 ■ダイブマスターまでの必修トレーニングダイブ可能
各Cカード申請料(3,000‐前後)
教材費はご負担ください。

 ■車 無料貸出し
(沖縄観光してください)

インストラクター取得後、正社員として受け入れ可

(店舗で継続して働き、さらに色々な資格取得や海のお仕事が可能です。船舶、水上バイク、離島ダイビングなど)
 
通常であればダイブマスターまで100万円以上の高額な費用が発生致します。専門学校ではさらに費用も高額になりますが、ハイサイドのワーキングスタディコースであれば、働きながら補助金を使用してダイブマスター、インストラクターまでのダイビングのプロとしてのライセンスが取得可能となります。
海で働きながら生きた経験を積み、ダイビングインストラクターのライセンス取得を目指すのがワーキングスタディコースです。
 
沖縄ハイサイドでは店舗の立地が真栄田岬(青の洞窟)の裏側で徒歩5分となっています。海までとても近いので、休日や仕事終わりなどでもトレーニングは自由です。1年でPADIインストラクター取得可能です。
※ワーキングスタディコースには特に期間等などは設定しておりません。1年で個人の能力と努力次第で、PADIダイビングインストラクター取得可能でございます。
※ダイビングインストラクター取得後も店舗でガイドインストラクターとして雇用可能
 

ワーキングスタディコースについて

『海が大好き』『ダイビングのプロとして働きたい』『沖縄に移住したい』

そんな思いを沖縄ハイサイドでは精一杯サポート致します。ダイビングインストラクターは皆様の夢を叶える第一歩です!ライセンスを取得して沖縄の海でダイビングのプロとして活躍しよう!

慣れない沖縄でも、生徒が安心してインストラクターを目指せるよう、ハイサイドでは下記7つの項目でバックアップしています!

太陽の下ボート出港


1.ダイビング未経験者も採用


沖縄ハイサイドでは段階的にダイビングのスキルアップを行っていますので、経験、資格は問いません。安心してご応募ください。

ワーキングスタディ講習以外の日は働きながら知識とスキルを上げていただきます、ダイビング未経験者でも基礎からダイビングを練習して、資格取得やスキルアップのためのサポートをしっかり行っています。また沖縄ハイサイドではボートで青の洞窟にいくためボートダイビングの事も詳しく知ることができます。

ダイビング講習後のボート


2.高額な費用の心配がなくプロダイバー資格取得が可能


通常ではプロダイバーまで100万円以上の費用が必要となります。プロとしての知識やスキルなど、沖縄ハイサイドではトレーニングダイブにかかる費用は全額負担致しますので、ダイブマスターまでの資格を取得可能となります。

ダイブマスターまで取得すると、ダイビングコースのアシスタントが可能になりますので、アシスタント手当としてサポート資金もUP!

さらにPADIダイビングインストラクターの資格を目指す事もできます。


3.住居無料完備 沖縄での生活に心配なし


沖縄ハイサイドではワーキングスタディ生徒のために無料で住居を提供しています。海まで5分の好立地ですので、いつでも海に行くことができます。

店舗駐車場も完備していますので。マイカーの持ち込みもOK。社用車貸出もしていますので休日は沖縄観光をして沖縄をもっと好きになってください。

ワーキングスタディ生の住居

ワーキングスタディ生が生活する住居


4.生活補助金+食事付き


海で働くにはしっかりと食事をとる事が大切です。沖縄ハイサイドで補助金7万円以外に朝、昼の食事も付いていますので、生活面での食事に困る事はありません。

無料での住居完備と繁忙期では朝、昼の食事付、そして夏季手当なども充分ありますので、資格取得までの沖縄での生活はしっかり自炊をすれば困ることはありませんので安心して応募してください。


5.入寮時に必要な器材はありません


未経験者の採用も行っていますので、ダイビング器材など初めのうちはショップの器材を使用していただきます。ワーキングスタディ講習で準備していただく物は水着のみでOKです。

器材の原価販売もありますので、自分の器材が必要になった段階で購入を検討していただきます。そして、寮には生活用品は全て完備していますので、必要最低限の荷物だけで入居できます。

ワーキングスタディ生の器材


6.スタッフと海外研修に参加


繁忙期を過ぎ、沖縄も肌寒くなってきたら、海外ダイビング研修を行っています。プーケット、ハワイ、セブと世界中の海を経験しています。ご希望であればこちらの海外ダイビング研修もスタッフと共に参加可能となります。


7.ダイビング以外も経験し、免許も取得


沖縄ハイサイドでは他店舗にはない豊富なコースや地元漁師との連携もあり、幅広いダイビングスタイルを学ぶことや希望者には空いている時間を使っての資格取得など他にはないワーキングスタディコースを実現しています。インストラクター取得後には船舶免許、水上バイクなど幅広い海のお仕事に就くこともできます。下記参照

・船舶免許

・ダイビング器材オーバーホール

・ボートフィッシング

・もずく収穫

・海人と電灯潜り

・ナイトダイビング

・水上バイク

・渡名喜島での離島ダイビング(2019年開店)

釣りを指導する海人

渡名喜のウミカメ

バナナボートに乗って騒いでいるカップル

働きながら犬をかわいがる生徒

ダイビングで青の洞窟に到着

ワーキングスタディ 船舶免許

 


現在も元ワーキング生インストラクターで活躍中

現在も元ワーキングスタディ生徒が正規スタッフとして働いています。無事PADIダイビングインストラクターを取得し、ガイドインストラクターとして今年も活躍しています。

空いている時間には全員でダイビングにいけますので沖縄本島ファンダイビングなども経験し、学ぶことができます。

沖縄で働くワーキングスタディ生の声

求人募集でインストラクターになった生徒

 


ワーキングスタディ概要

プロとしてしっかりとダイビングの資格を取得できるように実際に海で働きながら経験を積んでいただきます。1日のワーキングスタディコース終了後に自由時間はたっぷりとありますのでダイビングの事はもちろん海の生物についてもしっかりと知識をつけていきましょう。

 

取得可能資格


■ダイブマスターまでのライセンス 資格

(OWD,AOW,RD,EFR,DM) 

■潜水士 資格

■100本以上のダイビングが経験できるので、しっかりとプロとしてのスタートを目指せます。

※ダイブマスター取得後、さらにインストラクターを目指す方は継続教育可能。

IE(インストラクター試験)に向けさらに高度なスキル練習、ダイビング知識を学びます。

 

業務内容


1、ダイビング器材の準備・片付け

2、ダイビングコースでのアシスタント

3、シュノーケルコースでのアシスタント

4、ショップ運営に関わる手伝い

(清掃・器材管理など)

業務内容をお手伝いしながら、ダイビングインストラクターとして必要な接客、水中スキルなどを学んで頂きます。

空いている時間は十分にあるので、免許取得にむけトレーニング、講習を行います。

 

参加条件


・入寮は1月下旬~4月初旬まで受付

※資格取得に向けトレーニングを行いますので来れる方は2月までの入寮を推奨致します。

・年齢 20歳~33歳

・普通免許 ATのみ可

・心身共に健康な方

・未経験者OK

・9か月の在籍またはダイブマスター取得まで遵守できる方

 

参加必要費用


トレーニングダイブ(100本以上)住居無料完備

※各免許申請時に4,326-申請費は負担していただきます。

※インストラクターまでの必要教材は店舗教材の無料レンタルできます。

(必要になった時購入可能)

※ダイブマスターまでの取得、又はワーキングスタディコース開始から9か月未満での途中辞退ではトレーニングダイブで行ったダイビング費用のご負担をお願い致します

(病気、ケガを除く)

活躍する海を知るにはこちらを確認してください。沖縄青の洞窟の情報 

 

ワーキングスタディコース応募方法


お電話でのご応募・お問合せ

098-989-3687 担当 横川

『ワーキングスタディコース』希望と

担当にお伝えください。


Mail でのご応募・お問合せ

こちらから入力してください

お問合せ欄にワーキングスタディ希望と入力し

『性別・身長・体重』もお伝えください。


ご応募頂いた後、

履歴書の郵送をお願い致します。

【送り先】

オキナワケン クニガミグン オンナソン マエダ 677

沖縄県国頭郡恩納村真栄田677

履歴書確認後、担当よりお電話を致します。

以上ワーキングスタディコースでございます。

ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。   

            担当 横川

 


 

WEBサイトリニューアルOPEN

青の洞窟、パラセーリング、バナナボート、ボート釣り、豊富なマリンアクティビティあります。

↓セットでお得に体験!ハイサイド新サイト

沖縄青の洞窟でダイビングをしよう

ワースタ募集