沖縄シーウォーク
沖縄青の洞窟完全解説

雨でも青の洞窟は綺麗

青の洞窟は雨でも泳げます。

 

雨でも曇りでも青の洞窟は綺麗です。熱帯魚もいっぱい泳いでいます!

 

こんにちは!マリンレジャーハイサイドです。

せっかく青の洞窟を予約したのに当日の天候が悪いと少しテンションは下がりますよね。

沖縄旅行の日程的に参加日の変更もできないし海にはいるのやーめよ!とお考えの皆様。

 

ちょっとおまちくださーーい!!

 

青の洞窟は雨でも全然大丈夫ですので、安心してご参加ください。

せっかくの沖縄旅行なのでガッカリは沖縄の島風で吹き飛ばして、元気いっぱいご来店おまちしております。

雨や曇りでも綺麗な沖縄青の洞窟

雨の日の青の洞窟

 

青の洞窟は雨や曇りの日でも綺麗な青色に輝いていますが、晴れている時と比べると青色の濃さが変化しています。

雨や曇りでは明るい青色から神秘的な濃い青色になります。

雨でも水中は綺麗です。

天気が良くない日の水中

 

多少の雨であれば水中は濁りません。

 

雨が降っていると海が綺麗ではない印象があると思いますが、そんな事はありません。

太陽がでている時のキラキラ感はないですが、雨の日でも海の透明度が良い日も多いです。

強い雨が長時間続くと、真栄田岬周辺は赤土が海に流れ濁ってしまいますが、梅雨時期などの普通の雨であれば海が濁ってしまうことはありません。

参加当日に少し雨が降っていても、

沖縄の綺麗な海の透明度はそのままですので、青の洞窟コースも問題なく楽しむことができます。

 

沖縄青の洞窟についてはこちらの関連記事で詳しく解説しています。

関連記事→気観光スポット沖縄青の洞窟を完全ガイド

雨でも熱帯魚はいっぱいいます。

雨の日も熱帯魚が多い

 

餌付け体験も熱帯魚いっぱいいるので大丈夫です。

 

台風などで高波になると熱帯魚も避難し、数が少なくなることもありますが、雨が降っている時でも晴れている時と同じように、通常通り餌付けが体験できます。

青の洞窟コースには無料特典で熱帯魚餌付けがついています。

重要なのは天気よりも風向きです。

水中は波がありません

 

晴れていても風向きが悪いと青の洞窟は行けません。

 

青の洞窟コースは天候よりも風向きがとっても重要です!

晴れの日で天気が良くても風向きが北風などで強く吹くと、真栄田岬周辺の海は高波になる為、遊泳禁止やボート出港不可となる可能性もあります。

青の洞窟は天気よりも風向きがとっても重要なので北風に注意して予約しよう。

雨の日は特にボート便がおすすめです。

雨の日のダイビング

 

ボート便はいつでも高確率で青の洞窟いけます。

 

雨の日は風が急に強くなったり、海の状況がコロコロ変わりますので、

波の状況に左右されづらい高確率で青の洞窟にいけるボート便がオススメです。

また雨の日は足元も滑りやすいので、ボートに乗って青の洞窟にいくのがおすすめです。

 

青の洞窟ボート便についてはこちらの関連記事で詳しくご紹介しています。

関連記事→青の洞窟ボート便完全解説!ボートでいく青の洞窟ツアー紹介。

雨の日は海!晴れの日に観光!

船の下でバブルリング

 

雨が降っている時に海遊びもオススメです。

 

沖縄旅行期間中の全てが晴れる事のほうが少ないです。

天候が変わりやすい沖縄では、前日に予報が変わる事もよくあり突然雨が降ったりします。

雨の日に沖縄観光も不便な事があります。

傘を差しながらの移動や海カフェなどの雨天休業、海の見える絶景ポイントは海がキレイに見えない事もあります。

それならば雨の日に綺麗な海でアクティビティ体験も良いと思います。

日程変更できるのでご安心ください。

お客様より『予約した日の天気が悪くなってるので心配』とのお問合せを頂きます。

晴れていたほうが気持ちが良い事もありますので、

沖縄旅行の日程が空いている場合はご予約日時の変更も可能です。

雨の日の沖縄の道路は気を付けて

以外に知られていないのが、沖縄の道路はスリップすることが多いです

特に琉球石灰岩を含んだ旧道は要注意!レンタカー会社にも注意書きがあります。

沖縄の道路には石灰岩が使用されているため、石灰岩は柔らかく削れやすいのでタイヤで摩擦しているとツルツルすべる道路の完成となってしまいます。

雨が降ると沖縄の道路は滑りやすいので、いつも以上に気を付けて運転してください。

ちなみに高速道路は100%硬質砂岩ですので、本土と変わらず運転して問題ありません。

沖縄での自動車事故は観光客の方も事故率が高いので注意して店舗までご来店ください。

雨でも大丈夫!快適ボートで楽々青の洞窟

マリンレジャーハイサイドでは青の洞窟以外にも、沖縄の海をまるごと楽しめるバナナボート、パラセーリング、シーウォークなど豊富なアクティビティをご案内しています。セットコースがお得でオススメです。

↓ご予約・詳細確認はこちら↓

神秘の観光スポット『沖縄 青の洞窟』体験|ハイサイド

ハイサイド公式WEBサイトへGO→

青の洞窟に近いお店

沖縄ハイサイド アクセスマップ

青の洞窟(真栄田岬)近くにお店があるので、移動時間も少なく快適に青の洞窟を目指せます。そして青の洞窟はボートで開催していますので、初心者の方、泳げない方、お子様も楽々、安心して参加できます。

SNS

  • ハイサイドインスタグラム

海ブログ海ブログ

2020/06/21
ハイサイド営業再開です!
2020/03/29
お久しぶりです!
2019/11/21
青の洞窟と沖縄のサンゴ
2019/11/09
沖縄のお魚紹介
2019/10/29
沖縄の海の秘密

こちらも日々の青の洞窟の出来事や沖縄のグルメなどスタッフの気が向いたときブログが更新されます。青の洞窟コースに参加してブログ掲載OKなお客様毎日募集中。

more

安全対策優良店

高水準の安全ツアー

沖縄公安委員会指定の安全対策、潜水士同行、もしもの為に港にAED常備し、「PADI認定インストラクター」が快適・安全に海をご案内。

  • afety 安全対策優良店
  • AED
  • 国家資格 潜水士所持

各ホテルからの所要時間

恩納村

ベストウェスタン恩納ビーチ
5分
ルネッサンスリゾートオキナワ
6分
カフーリゾートフチャクコンドホテル
15分
シェラトン サンマリーナリゾート
15分
ホテルムーンビーチ
12分
リザンシーパークホテル谷茶ベイ
15分
沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
35分

読谷村

ロイヤルホテル残波岬
15分
ホテル日航アリビラ
20分

名護市

ザ・ブセナテラス
35分
沖縄マリオットリゾート
40分

北谷 近辺

ザ・ビーチタワー沖縄
35分
ヒルトン沖縄北谷リゾート
35分
ラグナガーデンホテル
40分

那覇市

ロワジールホテル 那覇
(高速道路使用)1時間

ショップ情報

マリンレジャーハイサイド

郵便番号
〒904-0417
住所
沖縄県国頭郡恩納村真栄田677
電話番号
098-989-3687
お問い合わせ
okinawa.hiside@gmail.com
営業時間
3月-10月 6:00~20:00
11月-2月 7:00~18:00

青の洞窟人気記事

沖縄青の洞窟
青の洞窟で泳ぎの練習をしている

青の洞窟お役立ち情報

早朝沖縄青の洞窟
ボートが青の洞窟にむかっている
青の洞窟の持ち物
雨の日の青の洞窟