インフォメーションINFOMATION

Info2016/09/01

もっと楽しくなる青の洞窟ボートシュノーケリング

image1

青の洞窟コースをさらに楽しむコツ

ダイビングをやってみたいけど、『泳ぎに自信がない方』『なかなか勇気がでない方』には、まずはお手軽な青の洞窟シュノーケリングはいかがでしょ~か?だれでも簡単に沖縄の海を楽しめるのでお気軽にご参加ください。そんな青の洞窟ボートシュノーケリングをより一層楽しめるように今回の記事では沖縄青の洞窟ガイドインストラクターが青の洞窟のボートシュノーケリングコースでのお楽しみポイントをお伝えいたします。しっかり確認してシュノーケリングコースを誰よりもを楽しんじゃいましょー!


1、準備万端で出発しよう

青の洞窟コースには担当インストラクターが色々とお客様のサポートを致します。『泳ぎ方がいまいちわからない』『器材の扱いが初めて』シュノーケリングコース前にインストラクターのレクチャーがありますが、それ以外に不安や不明な点がある場合は、遠慮せずどんどんインストラクターに質問してください。

シュノーケリング器材を持って出発


2、ボート乗船します

店舗より3分の港へ送迎者に乗り移動致します。せっかく青の洞窟へボートで目指しますので、沖縄の綺麗な景色を海から眺めてください。極端に揺れに弱い方は酔い止めを服用し、不安になる気持ちが余計に気分を悪くしてしまう可能性もあるので、綺麗な景色を見ながら、気楽な気持ちでのんびり青の洞窟まで乗船しよう。

ボートから眺める沖縄の海


3、真栄田岬に到着

ハイシーズンですと、真栄田岬の階段で大渋滞をしています。が、皆さまはボートで真栄田岬に到着していますので、並ぶ必要は一切ありません。シュノーケリングではライフジャケットの着用をしていますので、絶対に沈みませんのでボートから海に思いっきりジャンプしてもOK!最高の透明度を誇る沖縄の海でまずは大感動まちがいなし!

ボートから海に飛び込み


4、熱帯魚がいっぱい生息しています。

ボートから下りたら、大きいお魚のツバメウオがお出迎えしてくれる事もあります。サンゴ礁周辺のカラフルな熱帯魚や水面にしかいない魚などシュノーケリング最中は水面水中をいろいろなお魚もさがしてみよう。ウニや貝、ナマコなど魚以外の生物も生息しています。

青の洞窟エサあげ体験


5、いよいよ青の洞窟へ

サンゴ礁シュノーケルからついに青の洞窟内部へ入ります。洞窟内などで若干薄暗くなりますが、これで青の洞窟の輝きがよりいっそう素敵になります。洞窟の奥までは約10mほどですが、水中には夜行性のお魚も生息しています。ゴツゴツした岩場もありますので、しっかりと確認しながらインストラクターについていきましょう。

神秘的な青の洞窟でシュノーケリングする


6、青の洞窟は水中も綺麗

青の洞窟の奥から入口を覗いてみよう。水面だけではなく水中が青く輝いているのが、シュノーケリングでも見ることができます。青の洞窟ダイビングコースの場合はこの青の光を水中から観察するようになります。

青の洞窟は水中も綺麗


7、いよいよメイン!水面の輝き

青の洞窟の一番綺麗なポイントは入口付近となります。外の光によって水面は青く輝きます。コース中はインストラクターが撮影いたしますので、青の輝きを背に自由にダイナミックなポーズで最高の思い出を残そう!

癒される青の洞窟の輝き


8、熱帯魚に餌付け

せっかく綺麗な海で多くのお魚と泳いでいるので、青の洞窟コース無料特典の熱帯魚餌付けをお楽しみください。エサは少量で熱帯魚がいっぱい近寄ってくるので、油断していると手の中から全部取られることもありますので、ちょっとずつあげてください。

子供も熱帯魚に上手にエサ上げ


9、クマノミを観察しよう

水中の至る所にイソギンチャクが生息しています。よ~く見てみるとオレンジ色の可愛いクマノミがちょこちょこと泳いでいます。ダイビングだけではなく透明度がとっても良いのでシュノーケリングでも十分にクマノミを観察することができます。

クマノミも気持ちよさそうに泳いでいる


10、ボートでもどろう

シュノーケリングが終了してボートに乗船し真栄田岬から港へもどります。目線の先には残波岬の灯台や目前に広がる青い海と気持ちの良い島風を浴びながら帰港しよう。

帰りもボートに乗って店にもどる


11、撮影した画像はすぐ確認できます

店舗到着後、シャワーを浴びて準備を整えたら青の洞窟コースで撮影した水中画像をラインもしくは持参のSDへまるごと収めてプレゼントとなります。すぐに画像が手に入るので仲間同士、海での面白い話でもう一回盛り上がっちゃおう♪

ドライヤー完備のパウダールーム


青の洞窟以外にも沖縄の海をしっかりと楽しめるようなコース設定になっています。泳ぎが苦手な女性、シュノーケリングが初めての子供でも誰でも楽しめます。さらに最高の思い出を画像で残していただきたので、インストラクターの所持する高性能カメラによって水中画像の撮影付きとなっていますので、全部お任せで海を思いっきり楽しもう!

シュノーケリングで海に慣れたら、次回は是非体験ダイビングに挑戦おまちしています。

青の洞窟ダイビング 詳細はこちらへ

泳げなくてもダイビング免許がなくても参加できますのでお気軽にお問合せください。


 

 

ワースタ募集