マリンレジャーハイサイド
【2024年最新】青の洞窟シュノーケリング初心者ガイド
  • 6TOUR 青の洞窟厳選6大ツアー
  • 青の洞窟 完全解説
  • 青の洞窟 ダイビング初心者ガイド
  • 青の洞窟 シュノーケリング初心者ガイド
  • 泳げなくても大丈夫
  • 子供も安心青の洞窟ツアー
店舗貸切ボートで行く!青の洞窟シュノーケリング
このコースの詳細を見る
青の洞窟ボートシュノーケリング&絶叫ウォータートイ
このコースの詳細を見る
青の洞窟ボートシュノーケリング&パラセーリング
このコースの詳細を見る

【2024年最新】青の洞窟シュノーケリング初心者ガイド

青の洞窟シュノーケリングについて完全解説

【2024年最新】青の洞窟シュノーケリング初心者ガイド

 

青の洞窟シュノーケリングとは沖縄の恩納村真栄田岬大人気観光スポット「沖縄青の洞窟」の輝きをシュノーケリングで体験するツアーです。

熱帯魚もいっぱい観察することができるのでおすすめできる満足シュノーケリングツアーです。

\ 青の洞窟シュノーケリング完全解説 /

本記事では初めて青の洞窟を体験するお客様へ青の洞窟ガイド歴20年のベテランインストラクターが青の洞窟シュノーケリングツアーについて詳しく解説していきます。

泳ぎが苦手な方、お子様、初心者の方も不安なく快適に青の洞窟でシュノーケリングを体験できます。

 

青の洞窟シュノーケリング解説

\ 沖縄青の洞窟完全解説記事はこちらです /

関連記事:沖縄青の洞窟を完全解説!

 

シュノーケリングについて

シュノーケリングについて

シュノーケリング器材を装着し水面にプカプカ浮きながらゆっくりと泳ぐアクティビティです。

\ シュノーケル器材とは? /

水中メガネ、シュノーケル(泳ぎながら口呼吸をする器材)、ライフジャケット、足ヒレの4点を装着します。沖縄の綺麗な海で簡単に水中生物を観察する事ができ、泳ぎが苦手な方でもライフジャケットを着用し比較的簡単に体験できるアクティビティです。

 

青の洞窟シュノーケリングで見れる輝き

手軽に参加できる青の洞窟シュノーケリング

子供から高齢の方まで年齢性別を問わず皆で楽しめる「青の洞窟シュノーケリング」は浮き具を所持したインストラクターも一緒にシュノーケリングします。疲れたり困ったことがあればすぐ相談できるのでとても安心なシュノーケリングツアーです。

 

青の洞窟シュノーケリングツアー熱帯魚餌付け体験

青の洞窟シュノーケリングは真栄田岬に沢山いる綺麗な熱帯魚に餌付けも体験できます。

\ 無料特典いっぱい /

もちろんマリンレジャーハイサイドなら熱帯魚餌付けも無料特典として楽しめるので、沖縄の海でいっぱい泳げるシュノーケリング内容となっています。

 

青の洞窟シュノーケリングツアー詳細・ご予約

青の洞窟シュノーケリングならマリンレジャーハイサイドにお任せください。

マリンレジャーハイサイドがご案内している青の洞窟シュノーケリングツアーです。餌付け体験、写真撮影、安心のボートエントリーなどお得な特典がいっぱいです。

青の洞窟シュノーケリングツアーについて

青の洞窟シュノーケリングは泳ぎが苦手でもお子様もだれでも簡単に楽しめるツアー内容になっています。

シュノーケリング(泳ぎ方・注意点)について丁寧に説明します。

インストラクターが子供にシュノーケリングの使い方を教えている

 

\ 初心者・お子様・誰でも気軽に参加OK /  

青の洞窟に行く前に担当インストラクターからシュノーケリングについて泳ぎ方・器材の使い方などしっかり説明させていただきます。

泳げなくても参加できます。

シュノーケル初心者でも安心です。

 

\ 泳げなくてOK /

青の洞窟ツアーは基本的に水深が深いので足を着くことができません。泳げない方は不安になるかもしれませんが、お客様はライフジャケットを着用していますので安心して参加できます。疲れたらプカプカ浮いて休憩することもできます。

関連記事:泳げなくても初心者でもシュノーケリング楽しめます!

お子様も参加できる青の洞窟シュノーケリング

子供も安心です。潜水士同行のシュノーケル体験

 

\ お子様大歓迎 /

4歳から参加できる青の洞窟シュノーケリングです。子供専用の器材も準備していますので家族みんなで青の洞窟に行くことができます。

関連記事:子供と一緒に行く青の洞窟シュノーケリング解説

泳ぎのプロが同行しています。

青の洞窟シュノーケリングは泳げなくても安心して参加できます。

 

\ 泳ぐのを手助けします /

国家資格潜水士とダイビングインストラクターを所持するスタッフが同行します。海に入った時に泳げなくなってもインストラクターがいるので安心。しっかり青の洞窟までお連れいたします。

青の洞窟はやっぱりボート便!

泳いだ後はボートでもどれます。

 

\ やっぱりボートがオススメ /

マリンレジャーハイサイドは青の洞窟までボートで行きます。ボートなら楽々快適&高確率!ツアー終了後も帰りは楽々ボートに乗って戻るだけなので女性やお子様には特におすすめです。

関連記事:青の洞窟はボートが絶対おすすめな理由。

青の洞窟シュノーケリングツアーの魅力

 

毎年沖縄青の洞窟は観光客の皆様にとても人気の観光スポットです。気軽に参加ができる価格も安いシュノーケリングはアクティビティの中でも特に人気です。

ここからは無料特典満載のマリンレジャーハイサイドの青の洞窟シュノーケリングツアーの魅了をご紹介。

店舗貸切ボートで広々快適!

青の洞窟付近にボート到着

 

島風がとても気持ちの良いボートに乗船し青の洞窟を目指します。自社専用ボートですので自分のペースでのんびり体験できます。

ツアー中の撮影&画像まるごとプレゼント

青の洞窟内で記念撮影

 

マリンレジャーハイサイドの青の洞窟ツアーは撮影が無料特典として付いています。泳ぎながらの写真撮影は結構難しいので写真はインストラクターに全てお任せでお客様はいっぱい泳いでください。

関連記事:沖縄青の洞窟 カメラ撮影無料特典

熱帯魚に餌付けが楽しめます。

シュノーケリングでも熱帯魚が顔の前まで近づいています

 

真栄田岬には熱帯魚がとても多いので青の洞窟を体験したあとは熱帯魚餌付けが無料で楽しめます。いっぱい泳げる青の洞窟シュノーケリングがとても人気です。

無料設備が豊富に用意されています。

店舗の無料設備で準備が整えられます

 

駐車場、パウダールーム、温水シャワー、更衣室、シュノーケリングの後に必要な設備を全て整えています。もちろん無料で使用できますのでホテルに戻らず準備を整えそのまま沖縄観光が楽しめます。

関連記事:沖縄青の洞窟 設備&Service

撮影画像はツアー後プレゼント!

水中画像は当日まるごとプレゼント

 

青の洞窟シュノーケリングツアーで撮影した水中画像はお客様のスマホにまるごとLINEでお届けいたします。撮ってみたい水中画像など担当インストラクターにお気軽にお伝えください。

シュノーケリングで大切な事。

泳げない方でもシュノーケル器材を装着すれば自分で泳いで青の洞窟まで行くこともできます。自分で泳いだ方がシュノーケリングは楽しいのでゆっくり練習してみましょう。

まずは水に慣れることが大事。

青の洞窟シュノーケリング泳ぎ方のコツ1

 

ゆっくり海に入って体の力を抜いてください。ライフジャケットを付けていますので絶対に沈みません。体の力を抜いてリラックスしプカプカ浮いて楽しみましょう。

泳ぐ時はしっかり顔を水につけましょう。

シュノーケリングは姿勢が大切

 

顔だけ上にあげて泳ぐのはとっても疲れます。シュノーケルがありますのでしっかり顔をつけて泳ぐ姿勢のまま呼吸をしましょう。

立ち泳ぎも簡単にできます。

シュノーケリング練習

 

ライフジャケットと足ヒレをつけていると立ち泳ぎもとっても簡単。自転車を漕ぐように足を上下させると簡単にバランスがとれます。

シュノーケリング器材の使い方

正しくシュノーケリング器材を使用することはとても大切です。付け方や注意点をおさらいしていきましょう。

水中メガネの付け方と注意点。

青の洞窟初心者のための水中メガネ付け方

水中メガネの付け方

水中メガネをおでこに乗せて、片手でマスクバンドを後頭部で押さえ、水中メガネのフレームを掴み、鼻の下まで覆います。付けた後にしっかりと前髪を出しましょう。髪を挟むと水が入ってきます。水中メガネを付けると鼻呼吸ができません。口から呼吸してください。

水が入った時の対処法

マスクのフレーム部分を片手で持ち、マスクの下部分に隙間をつくり水をだします。

水中メガネ注意点

水が入らない様に水中メガネを締めすぎると、泳いでいる最中に顔が痛くなり余計に水が入ります。

シュノーケル(スノーケル)

初心者の方も簡単シュノーケル使い方

シュノーケル使い

シュノーケルのマウスピースには突起がありますので、優しく歯で押さえて(ウ)の口で覆います。波があったり緊張してると思わず強く噛んでいることがあります。アゴが痛くなりシュノーケルも壊れますので力は入れすぎないように。

水が入った時の対処法

シュノーケル内に水が入った時は勢いよく息を吹き込みます。又はシュノーケルを口から外してシュノーケルの水を出してください。

シュノーケル注意点

泳いでいる姿勢であまり下を向きすぎると、シュノーケルの上から水が入ります。顔の角度は斜め45°が泳ぐ姿勢の理想の角度。

ライフジャケット

ライフジャケットを付けていれば初心者も安心

ライフジャケットの付け方

サイズ調整のベルトが付いている場所(肩、腰回りなど)はしっかりと調整し体にフィットさせましょう。股掛けバンドがある場合もしっかりつけてください。

ライフジャケット上手な使い方

通常よりも浮力がありますので泳いでいる姿勢からうつ伏せのまま起き上がれません。背中を下にしてから仰向けになってから起き上がる様に立ち姿勢になりましょう。

ライフジャケット注意点

サイズが重要です。しっかり体にフィットさせないと水の抵抗で泳ぎづらくなります。

足ヒレ(フィン)

フィンを付けて泳ぎます。

足ヒレ付け方

足ヒレに左右はありません。しっかりと奥まで足をいれてサイドのベルトを締めましょう。

足ヒレの上手な使い方

水面だけをパタパタ蹴っても前には進まないのでしっかりと水中まで蹴り込む事を意識すると上手に泳げます。

青の洞窟シュノーケリングQ&A

青の洞窟シュノーケリングツアーに参加するお客様からのよくある質問についてお答えいたします。

 

青の洞窟シュノーケリング初心者Q&A

 

Q.青の洞窟に行く場合は事前に予約はしたほうがいいですか?

A.店舗WEBサイトから事前ご予約お願いいたします。

ご予約後完了後、ツアー注意事項と詳細をメールでご案内いたします。当日予約もOKですが、お客様が快適にコースに参加できるように空き席に上限がございます。繁忙期7月~9月又はGWや連休などでは1ヵ月~2ヵ月前のご予約であれば希望時間でお席確保できる可能性は高くなります。

ご予約はこちら:沖縄青の洞窟で神秘体験|ハイサイド公式サイト


Q.オススメの参加時間を教えてください。

A.オススメの参加時間は繁忙期(7月〜9月)と連休は早朝便です。

集合時間は早朝6時30分と早くなりますが海の透明度も良く人も少ないので最高の青の洞窟を体験できます。朝早いのはちょっと無理な方は13時便が比較的混雑は少ないです。

関連記事:青の洞窟は早朝便がおすすめな理由。


Q.泳げないのですが参加できますか?

A.もちろん参加できます。

泳げないお子様でも4歳から参加できる安心コース設定です。シュノーケリングコースはインストラクターが浮き具を所持し一緒に泳いで青の洞窟までサポートします。

関連記事:泳げなくてもシュノーケリングが大丈夫な理由。


Q.必要な持ち物は?器材レンタル料金は?

A.水着、ビーチサンダル、バスタオルの3点をご準備お願いいたします。

ウェットスーツを着るので水着がなければ男性は下着。女性であれば濡れてもよい短パン、TシャツでOK。着替える時に少し不便になりますがツアー参加に問題はありません。ビーチサンダルは店舗にて無料レンタルもございますので当日スタッフにお伝えください。青の洞窟シュノーケリングツアーは器材、ボート代、設備使用料などすべて含まれています。別料金は一切発生しません。

関連記事:青の洞窟持ち物について


Q.初めてのウェットスーツですがサイズが合うか不安です。

A.ウェットスーツは体重100Kg前後までご準備しています。

ご来店時に丁度良いサイズを無料レンタルいたします。岩などに体をぶつけると怪我するので体を保護する役目もありますので必ず着用となります。

※100kg以上のお客様はご予約時メールフォームでお伝えください。


 

青の洞窟シュノーケリングご予約・詳細確認はこちら

ご来店おまちしております。

青の洞窟に近いお店

沖縄ハイサイド アクセスマップ

青の洞窟(真栄田岬)近くにお店があるので、移動時間も少なく快適に青の洞窟を目指せます。そして青の洞窟はボートで開催していますので、初心者の方、泳げない方、お子様も楽々、安心して参加できます。

SNS

  • ハイサイドインスタグラム

海ブログ海ブログ

2020/06/21
ハイサイド営業再開です!
2020/03/29
お久しぶりです!
2019/11/21
青の洞窟と沖縄のサンゴ
2019/11/09
沖縄のお魚紹介
2019/10/29
沖縄の海の秘密

こちらも日々の青の洞窟の出来事や沖縄のグルメなどスタッフの気が向いたときブログが更新されます。青の洞窟コースに参加してブログ掲載OKなお客様毎日募集中。

more

安全対策優良店

高水準の安全ツアー

沖縄公安委員会指定の安全対策、潜水士同行、もしもの為に港にAED常備し、「PADI認定インストラクター」が快適・安全に海をご案内。

  • afety 安全対策優良店
  • AED
  • 国家資格 潜水士所持

各ホテルからの所要時間

恩納村

ベストウェスタン恩納ビーチ
5分
ルネッサンスリゾートオキナワ
6分
カフーリゾートフチャクコンドホテル
15分
シェラトン サンマリーナリゾート
15分
ホテルムーンビーチ
12分
リザンシーパークホテル谷茶ベイ
15分
沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
35分

読谷村

ロイヤルホテル残波岬
15分
ホテル日航アリビラ
20分

名護市

ザ・ブセナテラス
35分
沖縄マリオットリゾート
40分

北谷 近辺

ザ・ビーチタワー沖縄
35分
ヒルトン沖縄北谷リゾート
35分
ラグナガーデンホテル
40分

那覇市

ロワジールホテル 那覇
(高速道路使用)1時間

ショップ情報

マリンレジャーハイサイド

郵便番号
〒904-0417
住所
沖縄県国頭郡恩納村真栄田677
電話番号
098-989-3687
お問い合わせ
okinawa.hiside@gmail.com
営業時間
3月-10月 6:00~20:00
11月-2月 7:00~18:00

青の洞窟人気記事

沖縄青の洞窟
青の洞窟で泳ぎの練習をしている

青の洞窟お役立ち情報

青の洞窟の持ち物
ボートが青の洞窟にむかっている
早朝沖縄青の洞窟
雨の日の青の洞窟