マリンレジャーハイサイド
子供と一緒に青の洞窟行けます。
  • 6TOUR 青の洞窟厳選6大ツアー
  • 青の洞窟 完全解説
  • 青の洞窟 ダイビング初心者ガイド
  • 青の洞窟 シュノーケリング初心者ガイド
  • 泳げなくても大丈夫
  • 子供も安心青の洞窟ツアー
店舗貸切ボートで行く!青の洞窟シュノーケリング
このコースの詳細を見る
青の洞窟ボートシュノーケリング&絶叫ウォータートイ
このコースの詳細を見る
青の洞窟ボートシュノーケリング&パラセーリング
このコースの詳細を見る

子供と一緒に青の洞窟行けます。

子供と一緒に青の洞窟行けます。

 

青の洞窟は子供も参加できます。

 

4歳から青の洞窟シュノーケリング体験OK!

 

家族で沖縄に来たら子供と一緒に綺麗な海で泳ぎ、ビーチで遊んだり、沖縄の海のアクティビティを色々と体験させてあげたいですよね。

青の洞窟シュノーケリングは4歳から参加でき、子供といっぱい海で遊べる素晴らしいポイントです。

子供をシュノーケリングツアーに参加させても大丈夫かな?とご心配に思うご家族のお気持ちとっても良く分かります。

家族全員で安心して青の洞窟ツアーに参加できる様に、本記事ではお子様と一緒に行ける青の洞窟ツアーについて詳しく解説いたします。

 

沖縄青の洞窟については下記関連記事をご確認ください。

関連記事:人気観光スポット沖縄青の洞窟を徹底解剖

青の洞窟シュノーケリングとセット体験。

青の洞窟とセットで子供も海でいっぱい遊べます。

 

青の洞窟だけでなくもっと海で遊びたい方におすすめ!

 

マリンレジャーハイサイドにはご家族みんなで楽しめるアクティビティがいっぱいあります。青の洞窟とセットで参加できる、バナナボート、パラセーリング、シーウォーク、とっても魅力的なアクティビティツアーが揃っています。

 

マリンレジャーハイサイド公式サイト:沖縄青の洞窟とアクティビティがいっぱいあります。

子供と行く青の洞窟が安心安全な理由

安心安全に子供と青の洞窟行けます。

 

子供が安心して青の洞窟に行ける4つの理由はこちら

 

  1. インストラクターが同行。
  2. 子供専用器材で安心。
  3. 器材や泳ぎ方を丁寧に説明。
  4. ボートで楽々エントリー!

 

それではここから4つの理由をご説明いたします。

1. インストラクターが同行。

インストラクターが子供をサポートします。

 

浮き具(フロート)を所持したインストラクターも一緒に泳いでいます。

 

泳ぎのプロが一緒に泳いでいますので、泳げないお子様もインストラクターが完全サポートいたします。

お父さんお母さんも初めてのシュノーケリングツアーでも安心して参加できます。

泳ぐのが疲れた場合は浮き具に掴まってください。楽に青の洞窟まで行けます。

2. 子供専用器材で安心。

子供専用器材で青の洞窟シュノーケリング楽しめます。

 

サイズぴったり!子供専用シュノーケル器材が泳ぎやすいです。

 

マリンレジャーハイサイドでは子供用ウェットスーツ、シュノーケル、ライフジャケット、小さい子には浮き輪と箱メガネも準備してあります。

 

子供用ウェットスーツ全サイズ

 

ココをcheck√ ウェットスーツ

体の小さいお子様にウェットスーツが合うように、子供用ウェットスーツを100㎝~150㎝までご用意しています。

サイズピッタリのウェットスーツは慣れない海遊びも快適に体験することができます。

 

子供用水中メガネ

 

ココをcheck√ シュノーケル&マスク

子供は肺活量も少ないので大人用シュノーケルだと苦しく感じる時もあります。

水の入りにくい子供用の水中メガネとシュノーケリングをご用意しています。

顔の小さい子供には小さく作られている水中メガネがフィットし、熱帯魚もしっかりと観察することができます。

 

子供用ライフジャケットを着用してシュノーケリング

 

ココをcheck√ ライフジャケット

泳ぎが上手ではないお子様がサイズの合わないライフジャケットを着けると、浮力がありすぎてとっても泳ぎにくくなります。

子供用のライフジャケットがありますので、しっかりとバランスをとって泳げます。

泳ぎが苦手な方はこちらもご確認下さい。

関連記事:心配無用!青の洞窟は泳げなくてもいける。

 

子供が浮き輪に乗って上手に泳いでいる。

 

ココをcheck√ 浮き輪&箱メガネ

子供の浮き輪

4歳から青の洞窟には参加可能ですが、ライフジャケットを着けてシュノーケリングが難しそうであれば、

浮き輪でプカプカ浮きながら青の洞窟を目指すこともできます。

 

子供が箱メガネで水中を覗いている

 

子供の箱メガネ

水中メガネを嫌がる子供には箱メガネを使います。

子供は水中メガネを使うのが苦しく感じストレスになる場合もあります。

マリンレジャーハイサイドでは子供用の箱メガネも準備していますので、浮き輪と併用し海の中を観察することができます。

もちろん箱メガネでも熱帯魚餌付けのお魚がエサを食べるシーンもしっかり見ることができます。

3. 器材や泳ぎ方を丁寧に説明。

インストラクターが子供にシュノーケリングの使い方を教えている

 

分からないことは何でもご質問ください。

 

青の洞窟に行く前にお子様にしっかりとシュノーケル器材の使い方をインストラクターが説明いたします。

実際に海で泳ぐと子供はすぐ上達し、初めてでもシュノーケリングでお魚がいっぱい見れます。

4. ボートで楽々&高確率でエントリー!

ボートで子供と青の洞窟を目指している。

 

子供と行く青の洞窟ツアーはボート便がおすすめ。

 

青の洞窟はボートで行く方法と、真栄田岬の階段を下りビーチから歩いて行く2種類のエントリー方法があります。

海で遊ぶのが初めてだったりまだまだ泳ぎが心配なお子様は、青の洞窟ボート便を予約して青の洞窟に行きましょう。

 

\ ボートが楽で高確率な理由 /


たいへんな事は全てショートカット!

ビーチから歩いて青の洞窟に行く場合は夏の繁忙期になると、①駐車場に車を停めるまで行列、海に入るまでの炎天下での行列、約100段近い階段、ゴツゴツした危険な岩場、子供も大人もボート便なら全てショートカットできます。

 

海に入る時もボートが簡単!

真栄田岬に着いたらすぐ海に入れますので体力はシュノーケリングに温存し、お子様を含めて家族全員でシュノーケリングを100%楽しめます。

 

高確率で青の洞窟行けます!

風が少し強く波がある日もボート便は開催確率が高いです。波の穏やかなルートで沖から青の洞窟に行けるのでビーチ便より高確率になっています。

関連記事:ボートで行く沖縄青の洞窟について

子供と行く青の洞窟-無料特典-

子供も楽しめる青の洞窟無料特典

 

マリンレジャーハイサイドの青の洞窟ツアーは子供に大好評です。

 

さらに安心して青の洞窟に行ける様に無料特典やお得な情報をご紹介します。

  1. ボートに乗船する港がとても近い。
  2. 青の洞窟ツアー撮影付き。
  3. 熱帯魚餌付けが無料。
  4. 無料設備で準備万端!

それではこれよりお得なハイサイドの青の洞窟ツアーご説明いたします。

1. ボートに乗船する港がとても近くにあります。

家族で子供とボートに乗船している。

 

店から港→3分、港から青の洞窟→5分

 

青の洞窟近くに店舗があるハイサイドは、港や青の洞窟までの移動時間が短いです。

お子様も移動ストレスなく海にすぐご案内できます。

2. 青の洞窟ツアー撮影付き!無料特典

家族で子供と水中集合写真。

 

撮影データもまるごと無料でプレゼント。

 

・ついついシュノーケリングに夢中になって写真を撮っていなかった。

・ツアー終了後にデータが有料販売で高額だった。

・子供に気を取られて海で遊んだ記憶があまり残っていない。

 

青の洞窟に家族で行くとこのような事が多くなりがちです。

ハイサイドでは子供の泳いでいる写真や、家族全員の集合写真など全て担当のインストラクターが撮影いたします。

お父さんお母さんも沖縄の海を楽しんでください。

 

関連記事:沖縄青の洞窟 カメラ撮影無料特典について

3. 熱帯魚餌付けが無料。

子供と熱帯魚餌付けシュノーケリング

 

青の洞窟ツアーは餌付けが無料体験できます。

 

青の洞窟から出た後は、熱帯魚の多いポイントを選んで餌付け体験の開始となります。

真栄田岬は熱帯魚の多さでも有名なので、普段見れない数の熱帯魚に囲まれて泳げます。

 

・浮き輪を使っていても餌付け体験OK!

シュノーケルがまだ早い子供は浮き輪に乗ったまま熱帯魚に餌付けできます。

浮き輪から箱メガネを使ってもカラフルな熱帯魚がよく観察できます。

綺麗な沖縄の海でシュノーケリングをしていると、お子様もいつの間にやら沖縄の海の虜になり、最初は怖がっている子も最後はニコニコ笑顔で帰ってきます。

みんなでシュノーケリングを楽しみましょう!

4. 無料設備で準備万端!

青の洞窟ツアー無料の設備紹介。

 

マリンレジャーハイサイドでは海遊びに必要な設備は全て無料です。

 

駐車場、更衣室、ロッカー、温水シャワー、パウダールーム全て完備しています。

他店舗で設備費用が有料の場合は、駐車場1時間100円、コインロッカー100円、シャワー200円(時間制)ドライヤー100円など、子供がいると必要以上の設備使用代が発生します。

マリンレジャーハイサイドでは青の洞窟ツアー費用以外一切発生しないのでお得に青の洞窟を楽しめます。

 

・温水シャワー

海遊びの後はシャワーを無料で使用することができます。

シャンプー、ボディソープもあるのでしっかり洗い流し、続きの沖縄旅行の準備ができます。

 

・パウダールーム

冷房完備のパウダールームで準備がしっかり整います。ホテルに戻らず限られた時間を有効活用できます。

 

・駐車場も無料

マリンレジャーハイサイドには店舗専用駐車場があります。

 

関連記事:沖縄青の洞窟 設備&Serviceについて

青の洞窟子供Q&A

青の洞窟に参加するにあたって、ご家族の皆様からよくいただくご質問をご紹介させて頂きます。

Q.当日予約できますか?

A.はい。もちろんご予約承っております。

ただしご希望時間でお席の確保が難しくなるので、お早目のご予約をおすすめしています。

 

Q.海に入る前に子供がグズってしまった時はどうすれば良いですか?

A.最後まで楽しんで頂けるようにインストラクターがサポートいたしますが、どうしても無理そうであればボートで待つことができます。

 

Q.初めてなので子供がシュノーケルを使ったことがないです。

A.お店でしっかりと説明し海でも練習し、お子様のペースに合わせてご案内しています。浮き輪でプカプカ浮きながら、箱メガネで水中を観察して青の洞窟まで入ることもできます。

 

子供と一緒に楽しめるアクティビティあります。

青の洞窟だけでなく、お子様も体験できるパラセーリング、バナナボート、シーウォークなど豊富なアクティビティをご用意しています。沖縄旅行の思い出作りはハイサイドにお任せください。

ご予約・詳細確認はこちら

沖縄青の洞窟で神秘体験|ハイサイド

ハイサイド公式WEBサイト

青の洞窟に近いお店

沖縄ハイサイド アクセスマップ

青の洞窟(真栄田岬)近くにお店があるので、移動時間も少なく快適に青の洞窟を目指せます。そして青の洞窟はボートで開催していますので、初心者の方、泳げない方、お子様も楽々、安心して参加できます。

SNS

  • ハイサイドインスタグラム

海ブログ海ブログ

2020/06/21
ハイサイド営業再開です!
2020/03/29
お久しぶりです!
2019/11/21
青の洞窟と沖縄のサンゴ
2019/11/09
沖縄のお魚紹介
2019/10/29
沖縄の海の秘密

こちらも日々の青の洞窟の出来事や沖縄のグルメなどスタッフの気が向いたときブログが更新されます。青の洞窟コースに参加してブログ掲載OKなお客様毎日募集中。

more

安全対策優良店

高水準の安全ツアー

沖縄公安委員会指定の安全対策、潜水士同行、もしもの為に港にAED常備し、「PADI認定インストラクター」が快適・安全に海をご案内。

  • afety 安全対策優良店
  • AED
  • 国家資格 潜水士所持

各ホテルからの所要時間

恩納村

ベストウェスタン恩納ビーチ
5分
ルネッサンスリゾートオキナワ
6分
カフーリゾートフチャクコンドホテル
15分
シェラトン サンマリーナリゾート
15分
ホテルムーンビーチ
12分
リザンシーパークホテル谷茶ベイ
15分
沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
35分

読谷村

ロイヤルホテル残波岬
15分
ホテル日航アリビラ
20分

名護市

ザ・ブセナテラス
35分
沖縄マリオットリゾート
40分

北谷 近辺

ザ・ビーチタワー沖縄
35分
ヒルトン沖縄北谷リゾート
35分
ラグナガーデンホテル
40分

那覇市

ロワジールホテル 那覇
(高速道路使用)1時間

ショップ情報

マリンレジャーハイサイド

郵便番号
〒904-0417
住所
沖縄県国頭郡恩納村真栄田677
電話番号
098-989-3687
お問い合わせ
okinawa.hiside@gmail.com
営業時間
3月-10月 6:00~20:00
11月-2月 7:00~18:00

青の洞窟人気記事

沖縄青の洞窟
青の洞窟で泳ぎの練習をしている

青の洞窟お役立ち情報

青の洞窟の持ち物
ボートが青の洞窟にむかっている
早朝沖縄青の洞窟
雨の日の青の洞窟