沖縄パラセーリングと青の洞窟がセットで楽しめます。|ハイサイド限定ツアー

沖縄パラセーリング&青の洞窟のセットがおすすめ

沖縄パラセーリング解説しています。

 

マリンレジャーハイサイドのおすすめツアーは、

「沖縄パラセーリング」と「青の洞窟」のセットツアーです。

ご案内当初より大人気で、今年も2月〜11月まで開催し、沖縄の海をとても満喫できる内容となっています。

 

毎日限定5組 先着順でご予約承ります。

 

すべての工程を、集合から解散まで4時間半で体験できます。

午前又は午後だけでまとめて参加できます。

価格もお得で、内容も充実しているハイサイドの「沖縄パラセーリング&青の洞窟セット」で美ら海を遊びつくそう!

 

お席に限りがありますので、1~2ヵ月前のお早めのご予約がおすすめです。

 

↓詳細確認・ご予約はこちらをタップ↓

毎年大人気の沖縄パラセーリングセット

沖縄パラセーリングおすすめポイント

 

青の洞窟とセットで体験できる沖縄パラセーリングツアーのおすすめポイントをご紹介いたします。

 

パラセーリングはカメラ持ち込みOK

撮影協力いたします!

お客様が飛んでいく様子をお客様のスマホでスタッフが撮影します。

フライト前にスマホをお預けください。

とっても楽しくパラセーリング体験ができるようにスタッフもお手伝いいたします。

 

高所パラセーリングで上空から撮影している

カメラ上空に持ち込みOK!

2名参加であれば1台は上空に持って行けますので、空から綺麗な写真がいっぱい撮れます。

 

子供も家族とパラセーリング参加できます。

子供も参加できます!

6才から沖縄パラセーリングは参加できますので、家族全員で絶景体験しましょう!

沖縄パラセーリングSERVICE

みんなで楽しめる様にSERVICE充実の沖縄パラセーリングツアーです。

 

沖縄パラセーリングロープ長さ120mでご案内

 

高所フライトロープ長さ120m

ハイサイドの沖縄パラセーリングは高所フライトのロープ長さ120mです。

通常高度よりより高く長く飛べます。

 

3名でパラセーリング一緒に飛べます。

 

奇数人数でも安心の3名乗り開催

3名でご参加でもみんな一緒に飛べます。

2名のご参加の場合は2名乗りでご案内しています。

沖縄パラセーリング&青の洞窟セット流れ

ツアー開催時間

 

7:30 9:00 11:00 13:00 15:00(15:00便は繁忙期限定)

※集合時間は開催時間の1時間前です。

 

(例)9時便

■8:00 ツアー開催時間「1時間前の8時」にマリンレジャーハイサイドへ集合

↓ 「受付・ツアー説明・着替え準備」

■8:55 青の洞窟にボートで出港

↓「ボートで5分前後」

■9:00 青の洞窟ツアー開始

↓「水中時間は40分〜50分」

■10:00 店舗もどり

↓「シャワーや着替え、パウダールームで準備

■10:30 パラセーリング会場に移動

↓「お客様のレンタカーで40分前後、海が綺麗にみえる宜野湾マリーナへ移動」

■11:30 パラセーリング体験

■解散12:30

 

集合から解散まで4時間30分

海洋状況やご予約数で解散時間は前後いたします。

セット体験の青の洞窟ツアーについて

沖縄青の洞窟もパラセーリングとセットで楽しめます。

 

マリンレジャーハイサイドでは沖縄パラセーリングとセットで体験ダイビング、またはシュノーケリングを選んで青の洞窟に行けます。

大人から子供まで、海で泳ぐのが苦手な方でも誰でも参加可能です。

沖縄青の洞窟について

自然光が洞窟内を照らし、水中で反射した光が青の洞窟入り口付近を青く輝かせる沖縄で大人気の観光スポットです。

沖縄青の洞窟を完全解説しています。

関連記事:沖縄青の洞窟とツアー内容を徹底解説

青の洞窟はボートで行きます!

ボートで青の洞窟に行く

 

高確率で青の洞窟開催しています。

 

ボート便は青の洞窟の目の前に到着するので海況が多少悪くとも、青の洞窟に行ける可能性は高くなります。

真栄田岬付近の港を利用するダイビングショップが多いので、海洋状況に左右されますが乗船時間は約5~8分ほどと、船酔いの心配もなく到着となります。

またボート便は真栄田岬の階段や行列もショートカットできるので、お子様や女性も楽に青の洞窟に行けるのが魅力です。

 

ボートで行く青の洞窟についてはこちら↓

ハイサイド青の洞窟ボート便の魅力について

店舗集合でツアー開催しています。

沖縄青の洞窟は店舗集合がおすすめ

 

青の洞窟ツアー後は設備使用が無料です。

 

ご予約のお客様はハイサイド店舗に集合し、ツアーを開催しています。

店舗集合ですと設備(駐車場、シャワー、ドライヤーなど)を無料で使用できますので、とってもお得です。

パラセーリングに向けてしっかり準備を整えましょう。

 

パラセーリング会場の駐車場と設備は有料です。

・シャワー 160円

・駐車場 300円

 

マリンレジャーハイサイドの無料設備について↓

沖縄青の洞窟 設備&Service

青の洞窟にシュノーケリングで行く?ダイビングで行く?

沖縄青の洞窟はシュノーケリングとダイビングできます。

 

どちらのコースも青の洞窟の輝きが見れます。

 

沖縄パラセーリングとセットで体験するアクティビティを、体験ダイビングかシュノーケリングどちらか選べます。

体験ダイビングでは水中の輝き、シュノーケリングでは水面の輝きが体験できますので、好きなコースを選んで参加しよう!

青の洞窟体験ダイビング

担当インストラクターより約15分前後のダイビングで必要な基礎知識の説明があります。

実際に水中器材を使用し、水中に潜りながら(水深は約3~7mほど)青の洞窟を目指します。

青の洞窟水中の輝きを体験しにいくダイビングツアーです。

 

体験ダイビングのみのご予約もできます↓

青の洞窟ダイビング コース詳細

青の洞窟シュノーケリング

担当インストラクターよりシュノーケリング時の注意点や器材の説明があります。

水中メガネとシュノーケルを使用し、水面を泳いで青の洞窟を目指します。

青の洞窟水面の輝きを体験しに行くシュノーケリングツアーです。

 

シュノーケリングのみのご予約もできます↓

青の洞窟シュノーケリング コース詳細

青の洞窟ツアーSERVICE

マリンレジャーハイサイドでは下記項目でさらに楽しく快適な青の洞窟ツアーをご案内しています。

熱帯魚餌付け付き

熱帯魚がいっぱいのダイビング

青の洞窟コースでは熱帯魚に餌付けを体験することができます。

コースボリュームUP!いっぱい泳げます。

高画質カメラでの撮影付き

インストラクターが撮影してプレゼント

お客様の海遊びを担当インストラクターが高画質カメラでキレイにいっぱい撮影致します、写真はお任せで海を楽しもう。

撮影画像はコース終了後、LINEでまるごと当日プレゼントしています。

 

沖縄青の洞窟 カメラ撮影無料特典

青の洞窟ツアーで見れるお魚

エサを食べる熱帯魚

真栄田岬は青の洞窟で多くのダイバーを魅了していますが、熱帯魚にも注目してください。

シュノーケリングでも目の前が見えないほどの熱帯魚に囲まれることもあります。

時期限定の、イワシ、ゴマサバ、ツバメウオ、スク(アイゴの稚魚)などシュノーケリングでも迫力ある魚が容易に観察できます。

 

大きい魚が泳いでいる

青の洞窟内には夜行性の魚やエビなどの甲殻類と昼間では見れない生物がうす暗い洞窟内に生息していますので、体験ダイビングではこちらも注目していただきたいポイントとなります。

水中時間いっぱい楽しめますので、お魚観察(餌付け)などで青の洞窟ツアーを満喫しよう!

青の洞窟で泳ぎが苦手なお客様Q&A

わからないことはインストラクターになんでも聞きましょう。

 

沖縄旅行初めてのダイビングまたはシュノーケリングは不安な気持ちでいっぱいなのはよく分かります。

誰だって初めての体験は不安があるのは当然!!ましてや、「泳ぎが苦手なのに水中に潜るなんて」と思っている方!

少しでも不安が紛れるようお客様からよく聞く不安な事や質問をピックアップしてご紹介いたします。

肩の力を抜いて青の洞窟ツアーご参加ください。

Q.何時が海や青の洞窟が綺麗ですか?

A. 繁忙期(7月~9月)で1番綺麗な時間帯は早朝便です。(朝6時~8時)夏場の青の洞窟はとにかくダイビングやシュノーケリングでとっても人が多くなります。

閑散期(12月〜2月)では、早朝はまだ寒く薄暗いのです。閑散期は人も少ないのでどの時間でも問題ないです。

人が少ない早朝便は天気が良い日ですと、青の洞窟内がとても綺麗に輝きます。

 

もっと詳しく青の洞窟早朝ツアーについてはこちら↓

関連記事:青の洞窟早朝ツアーについて

Q.泳げないけど参加していいですか?

A. もちろん参加OKです。シュノーケリングはライフジャケット着用で沈みませんので安心してください。

担当インストラクターもフロート(浮き輪)を所持していますので、泳ぐのが大変な場合はフロートに掴まった状態で青の洞窟を目指すことができます。(シュノーケリングは4才から参加できます。)

ダイビングでも泳力は特に関係ないので、誰でも参加可能です。専属インストラクターが付き添いますので、不安な事があれば何でも質問ください。

 

泳げない方で青の洞窟にいくかどうか迷ってる方はこちらの関連記事でも解説しています。

関連記事:心配無用!泳げなくても青の洞窟行けます。

Q.必要な持ち物や別途費用を教えてください。

A.青の洞窟コースで必要な器材は全てお店側がご用意いたしますので、お客様は水着、バスタオル、ビーチサンダルのみ持参をお願いしています。

店舗設備は全て(温水シャワー、更衣室、駐車場など)無料で使用していただいていますので、コース費用以外はいただきません。

 

青の洞窟持ち物は3点で大丈夫!

関連記事:青の洞窟持ち物について

Q.コンタクトはどうすればいいですか?

A.コンタクトレンズを装着したままダイビング、シュノーケリングに参加可能です。

ただしハードコンタクトの場合は外れやすくなります。

紛失した場合のリスクも高くなりますので、ハードの場合はなるべくはずして、店舗でのレンタル度付き水中メガネをご使用ください。

レンタル代金は無料です。

Q.サメはいますか?

A.真栄田岬青の洞窟付近に限っては人も多いのでサメはまず近寄ってきませんのでご安心下さい。

毎年何百回も青の洞窟にいっていますが一度も見たことありませんし、サメからしたら水中で見るダイバーもきっと大きく見えるはずッ!ビックリして逃げていきますよっ!

Q.ダイビングで潜る時はどうすればいいの?

A.ボートからインストラクターと一緒にエントリーした後、水面で呼吸の確認をしてから少しづつ潜ります。

お客様はゆっくりと呼吸をし、その後は耳抜き(お店で練習します)をして下さい。

器材の操作はインストラクターが行いますので、頭一つ頑張って水中にはいれば案外簡単にダイビングできるものです。

 

関連記事:初心者でもダイビングできます!青の洞窟ダイビング初心者ガイド

Q.ダイビング中、水中メガネに水がはいったら?

A.まず知ってほしいことは、ダイビングでもシュノーケリングでも水中メガネの中にはインストラクターであっても必ず水ははいります。

絶対に水を入らないようにする事より、水が入ってもいいんだと思うようにしましょう。

水で水中メガネがいっぱいになることは外れない限りありえません。

目の下で必ず止まりますので安心してマスククリア(お店で練習します)を実行しよう。

Q.体格が大きいですがウェットスーツはありますか?

A.120キロまで対応できるウェットスーツを準備しています。

ただし数には限りがありますのでご予約の際必ずお伝えください。

浮力確保と怪我防止のためウェットスーツは必ず着用をお願いしております。

Q.体力に自信がないです。

A.体力に不安があるお客様はボートで行く青の洞窟がおすすめです。

海遊びに体力は残して海遊びを100%楽しもう!

特にダイビングでは重い器材の装着となりますのでボート便が格段に楽になります。

Q.シュノーケリングで溺れたりはしない?

A.国家資格潜水士の資格を所持しているプロが同伴いたします。

お客様自身にも十分な浮力を確保いたします。掴まりやすい浮き輪も側にあり、だれでも安心して参加できるコース設定となっています。

 

関連記事:青の洞窟シュノーケリングは初心者でも安全なツアーです。

Q.ダイビング中に浮上できますか?

A.もちろん青の洞窟内であろうと浮上は可能です。

浮上サインもお店で練習しますので、ダイビング中どうしようもなくなった時は遠慮なくインストラクターと一緒に浮上しましょう。

体験ダイビングではすぐに浮上できる水深ですのでご安心ください。

 

以上が沖縄パラセーリングと青の洞窟ツアーの詳細です。

 

↓毎日5組限定の青の洞窟&パラセーリングセット↓

青の洞窟シュノーケリングおすすめセット

 

ハイサイド毎日限定5組セットで沖縄の海でいっぱい遊んでください!

ご来店お待ちしております。

 

青の洞窟人気記事

沖縄青の洞窟
青の洞窟で泳ぎの練習をしている

青の洞窟お役立ち情報

青の洞窟の持ち物
ボートが青の洞窟にむかっている
早朝沖縄青の洞窟
雨の日の青の洞窟