沖縄シーウォーク

【2021年最新】初めてでも安心な沖縄パラセーリング解説

沖縄パラセーリングで絶対満足できるツアー

 

沖縄で体験できるパラセーリングとは?

 

「モーターボートでパラシュートを引っ張り、体を支えるハーネスを装着したお客様が、ブランコに乗るような体勢で、

30m〜90mの空中を浮遊できるアクティビティです。

 

 

↑沖縄パラセーリング1分動画公開中↑

 

お子様、高齢の方、初めて参加の方、そして高いところがちょっと苦手なお客様も、

ちょっと勇気をだして参加して下さい!

沖縄の海がとっても綺麗に見えるパラセーリングは、沖縄旅行最高の思い出になります。

 

おすすめセットツアーのご予約はこちら

沖縄パラセーリングセット

沖縄パラセーリングと青の洞窟がセットで楽しめる毎日5組限定のハイサイド人気セットはこちら↓

毎日5組限定 沖縄パラセーリングと青の洞窟ツアー|詳細・ご予約

沖縄パラセーリングツアー選び方

 

本記事では沖縄で毎年大人気のパラセーリングについて、

「開催場所」「ツアー価格」「ロープの長さ」「お得な特典」

について解説いたします。

しっかり自分に合ったパラセーリングを選んで沖縄で最高の絶景体験をしちゃいましょう!

沖縄パラセーリング開催場所

 

沖縄はパラセーリング業者が沢山あります。

開催場所で探す。

ホテルの近くや、観光途中などの「地域」+「パラセーリング」で検索すれば、近い地域のパラセーリングツアーに参加できます。

(地域:那覇、北谷、恩納、名護、など)

地域によって開催可否は異なります。

開催場所によって海の状況は変わりますので、パラセーリングツアーが中止になっても他の地域では開催している可能性もあります。

沖縄パラセーリングツアー価格

 

5,000円〜8,000円で体験できます。

 

業者毎にロープ長さのオプションがあります。

(通常50m、100m、150m、200mなど)

 

ロープ長さ50m以上は、ツアー価格に1,000円〜3,500円ほど追加料金が発生します。

 

ロープ長さのオプションを追加すると、

6,000円〜11,500円で体験できます。

(那覇など業者が多い地域は、ツアー価格も安くなっています。)

 

またリゾートホテルやアクティビティ紹介サイトを通すと、10%〜15%ツアー価格が高くなる場合もあります。

 

参加したい業者名を検索し、公式サイトから直接申し込むのがお得です。

沖縄パラセーリングロープ長さ

沖縄パラセーリングのロープ長さは高度に関係しています。

沖縄パラセーリング業者スカイウォーカーさんの図解を拝借しています。

 

パラセーリングの高度はロープが長いほど高く飛べます!

 

パラセーリングツアーを色々と探していると、パラセーリングのロープ長さについて書かれていることが多いと思います。

 

パラセーリングのロープ長さは空に上がっている時間と高度に関係します。

 

ロープ長さ60m→高度約30m     (ビル9階相当)

ロープ長さ120m→高度約60m   (ビル18階相当)

ロープ長さ180m→高度約80m (ビル27階相当)

ロープ長さ200m→高度約90m   (ビル28階相当)

 

ロープ長さ100m以上のほうが、空高く飛べて楽しいのでオススメ。

 

ロープは長ければ高く飛べますが、風向きや風速などで高度が高くなることや逆に低くなることもあります。

沖縄パラセーリングツアーQ&A

沖縄パラセーリングに関するご質問を答えていきます。

初めてのパラセーリングですと色々と不安な点があると思います。

マリンレジャーハイサイドの沖縄パラセーリングで、お客様から多く頂いたご質問をQ&Aでまとめました。

Q.何歳からパラセーリングは参加できますか?

A.パラセーリングは参加年齢4才〜となっています。

Q.雨の日はパラセーリングは開催されますか?

A.沖縄の天候は非常に変わりやすいですが、大雨ですと沖縄パラセーリングは中止になります。

ツアー参加日の変更も承ります。お気軽にご連絡ください。

Q.パラセーリングは船酔いはしますか?

A.パラセーリング船は他のお客様も含め、全員が飛び終わるまで船に乗船します。

ツアー自体は1時間程ですが、酔いやすい方は酔い止めの服用をお願いしています。

海洋状況により船が大きく揺れる場合もあります。

Q.パラセーリングに私服で参加できますか?

A.海に入るわけではないので、私服で参加もできますが、

波しぶきがかかったりしますので、濡れても良い短パンTシャツ、または夏であれば水着でご参加ください。

Q.パラセーリング船にトイレはありますか?

A.パラセーリング船にトイレは常備されていません。

ツアー自体は1時間ほどですので事前のトイレをご利用ください。

沖縄パラセーリングツアーの流れ

それではマリンレジャーハイサイドでご案内している、沖縄パラセーリングツアー体験の流れをご紹介いたします。

パラセーリング船乗船

沖縄パラセーリングに女性が乗船している

↓ライフジャケットを着用してからワクワク。パラセーリング船に乗船しましょう。

パラセーリング船で沖まで出発

パラセーリング船は風がとっても気持ち良い

↓天気が良い日はとっても風が気持ち良いです♪

ハーネス装着&フライト説明

しっかり説明を聞いて安全にフライトしましょう。

↓パラセーリングポイントに到着したらハーネス装着

いよいよ空中へ

沖縄パラセーリングはとっても楽しい

↓スマホを1台スタッフに預けて撮影してもらおう!

空高くグングン上昇します。

気持ちの良いパラセーリングは大人気

↓3名様参加は3名乗りできます。2名様参加は2名乗りです。

空からの眺めが最高

高所パラセーリングで上空から撮影している

↓どこよりも高い絶景ポイントですよ!

ゆっくりパラセーリング船にもどります。

沖縄パラセーリングが安全に終了

↓ゆっくりとロープが縮まり船までもどります。

全員パラセーリングが終わったら解散

無事パラセーリングが終了して解散

以上が沖縄のパラセーリング解説についてです。

高い所が苦手でもゆっくりと空に上がり、気持ちの良い風と絶景が体験できます。

ぜひご参加ください。

お待ちしています。

青の洞窟に近いお店

沖縄ハイサイド アクセスマップ

青の洞窟(真栄田岬)近くにお店があるので、移動時間も少なく快適に青の洞窟を目指せます。そして青の洞窟はボートで開催していますので、初心者の方、泳げない方、お子様も楽々、安心して参加できます。

SNS

  • ハイサイドインスタグラム

海ブログ海ブログ

2020/06/21
ハイサイド営業再開です!
2020/03/29
お久しぶりです!
2019/11/21
青の洞窟と沖縄のサンゴ
2019/11/09
沖縄のお魚紹介
2019/10/29
沖縄の海の秘密

こちらも日々の青の洞窟の出来事や沖縄のグルメなどスタッフの気が向いたときブログが更新されます。青の洞窟コースに参加してブログ掲載OKなお客様毎日募集中。

more

安全対策優良店

高水準の安全ツアー

沖縄公安委員会指定の安全対策、潜水士同行、もしもの為に港にAED常備し、「PADI認定インストラクター」が快適・安全に海をご案内。

  • afety 安全対策優良店
  • AED
  • 国家資格 潜水士所持

各ホテルからの所要時間

恩納村

ベストウェスタン恩納ビーチ
5分
ルネッサンスリゾートオキナワ
6分
カフーリゾートフチャクコンドホテル
15分
シェラトン サンマリーナリゾート
15分
ホテルムーンビーチ
12分
リザンシーパークホテル谷茶ベイ
15分
沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
35分

読谷村

ロイヤルホテル残波岬
15分
ホテル日航アリビラ
20分

名護市

ザ・ブセナテラス
35分
沖縄マリオットリゾート
40分

北谷 近辺

ザ・ビーチタワー沖縄
35分
ヒルトン沖縄北谷リゾート
35分
ラグナガーデンホテル
40分

那覇市

ロワジールホテル 那覇
(高速道路使用)1時間

ショップ情報

マリンレジャーハイサイド

郵便番号
〒904-0417
住所
沖縄県国頭郡恩納村真栄田677
電話番号
098-989-3687
お問い合わせ
okinawa.hiside@gmail.com
営業時間
3月-10月 6:00~20:00
11月-2月 7:00~18:00

青の洞窟人気記事

沖縄青の洞窟
青の洞窟で泳ぎの練習をしている

青の洞窟お役立ち情報

早朝沖縄青の洞窟
ボートが青の洞窟にむかっている
青の洞窟の持ち物
雨の日の青の洞窟