沖縄青の洞窟完全解説

青の洞窟の持ち物について

青の洞窟持ち物

 

はいさい!マリンレジャーハイサイドです♪

本日の記事はお客様が青の洞窟で体験ダイビングとシュノーケリングに参加する際に必要な持ち物のご案内と、私達マリンスタッフが海遊びの際にこれがあったら便利っっ!

というものをすこしご紹介させて頂きたいと思います。

 


沖縄青の洞窟を徹底解説しています↓

関連記事:青の洞窟徹底ガイド!これで青の洞窟ツアー選びに迷いません。

 

青の洞窟の持ち物は3点で大丈夫

青の洞窟の持ち物

 

バスタオル、水着、ビーチサンダル

 

ハイサイドではお手軽に青の洞窟で海遊びしてもらえるように、持ち物は「バスタオル、水着、ビーチサンダル」の3点です。

その他の海遊びに必要な器材、そしてウェットスーツなどは全てこちらでご準備しております。皆様安心してご参加下さい。

※ウェットスーツは小さなお子様用から大きいサイズまで幅広く取り揃えておりますのでサイズの心配も一切ございません。

100㎏を超えるお客様は予約フォームでお伝えください。

青の洞窟ツアー無料レンタル品

マリンレジャーハイサイドでは度付き水中メガネとサンダルも無料でレンタルしています。

度付き水中メガネ

普段眼鏡をかけていらっしゃる方の為に、ハイサイドでは無料の度付マスクもご準備しています。

レンタルがご希望の方はスタッフまでお声かけ下さい。

ただし、各個人用に準備しているものではないので若干の誤差はあると思います。

コンタクトレンズをつけたまま海にはいる事はできますが、泳いでいて外れてしまうと紛失しやすいです。

特にハードコンタクトは外れやすいので注意!

ビーチサンダル

コース当日にビーチサンダルを忘れてしまったという場合はお店に無料レンタルのサンダルもご用意しています。こちらも是非ご利用くださいませ。

水着がなくても参加できます。

沖縄滞在期間中に海にはいる予定が無かった方や、泳ぐ気はなかったけれど天気が良いので急遽海で泳ぎたくなった!など様々な事情で、水着を持ってきていない方でも、問題なく青の洞窟ツアーはご参加可能となっております!

短パン、TシャツでもOK

通常ではウェットスーツの下に水着を着用して頂きます。

もし水着を持っていないという方は代わりに、濡れてもよいTシャツと薄い生地の短パンをご持参していただき、ウェットスーツの下から着用していただきます。

最終手段は下着

濡れてもよい短パン、Tシャツもない方は最終手段として、男性なら下着のままウェットスーツを着用して頂いても構いません(その際は替えの下着を忘れないようご注意ください。)

ただしシャワー後に下着でフラフラするわけにはいかないので、若干不便ではあります。

当日の服装について

ツアー当日にご来店いただく際は、洋服の下から水着を着用してご来店頂くとスムーズにお着替えする事が出来ます。

お店に更衣室も完備していますので、こちらで着替えていただいても構いません。

(ジーパンですと脱ぎ着する際に時間がかかってしまい大変なので、ショートパンツやワンピースなどサクッと着替えられる洋服がオススメですよ..☆)

海遊びの際にあったら便利な物

沖縄旅行では海にはいる機会が多くなりますので、しっかりと準備・対策をしましょう。

また日焼けのつもりでビーチで裸でのんびりしていると、沖縄の強い日差しで肌が真っ赤っかなんて事もよくあります。

日焼け止めを塗って日焼けをするくらい気を付けてください。

参加前日に肌が赤く日焼けしていると、ウェットスーツを着る時ものすごくヒリヒリしちゃいます。

日焼け止め

肌を焼きたくない方は日焼け止め

沖縄はとにかく日差しが強くて少し太陽に少しあたっているだけでもすぐに日焼けをします。

肌を焼きたくないとをいう方は、必ず持ってきた方がいいアイテムとなっております!!

(青の洞窟へ行く際はウェットスーツ着用となりますので、顔や手など露出してる箇所だけ塗って頂ければ大丈夫です!) 

サングラス

強い日差しを防ぐサングラス

眩しい太陽もこれさえあればバッチリOKっっ!

女性の皆様は海上がりのスッピンもサングラスで隠せちゃいますので、お写真を撮るときにも嬉しい一石二鳥のアイテムです。

メガネやサングラスはボートで青の洞窟に行く場合は直前まで外さなくてOK。

海に入る前にボートで預かります。

ラッシュガード

ラッシュガードがあれば日焼けしません

ウェットスーツの下に着用するとスーツが着やすくなり、日焼け防止などにも良いです。

海上がりに水着(ビキニ)1枚で歩くのに少し抵抗があるという方などにもおすすめのアイテムとなっております!

女性用サーフパンツ

ラッシュガードと同様に日焼け防止。

海上がりでそのままコンビニやご飯屋さんなどへ行く時に、サーフパンツがあればビキニの上からサクッと着れるので1枚あるととっても便利で助かりますよ!

ヘアゴム

髪絡まないヘアゴム

シュノーケル時やダイビングをする際に髪の毛を結んでいないと、目の前が髪の毛だらけ。

せっかくの沖縄の綺麗な海が何も見えない!なんて事もございますので、ヘアゴムは絶対にあった方が便利です。

もちろんお店にも準備はありますのでご利用ください。

水中カメラ

海を撮影できる水中カメラ

ハイサイドでは青の洞窟ツアーは全てインストラクターの撮影付きとなっております。

もしご自身の水中カメラでも撮影したいという場合は、使用して頂いて構いませんので是非ご持参下さい!

せっかくの沖縄旅行なので沢山写真を撮って素敵な思い出を沢山残しましょう..♪

(※自分のスマートフォンを防水ケースへ入れて海へ持っていく事も可能となっているのですが、水没してしまう事もあるので、持っていく場合は水が入らないよう十分に注意してご参加下さい!)

沖縄の海をとっても楽しめるアクティビティあります!

青の洞窟以外にも沖縄の海をまるごと楽しめる、バナナボート、パラセーリング、シーウォークなど豊富なアクティビティをご案内しています。セットコースがお得でオススメです。

↓ご予約・詳細確認はこちら↓

沖縄青の洞窟を快適に楽しむ|ハイサイド

マリンレジャーハイサイド公式サイト

青の洞窟に近いお店

沖縄ハイサイド アクセスマップ

青の洞窟(真栄田岬)近くにお店があるので、移動時間も少なく快適に青の洞窟を目指せます。そして青の洞窟はボートで開催していますので、初心者の方、泳げない方、お子様も楽々、安心して参加できます。

SNS

  • ハイサイドインスタグラム

海ブログ海ブログ

2020/06/21
ハイサイド営業再開です!
2020/03/29
お久しぶりです!
2019/11/21
青の洞窟と沖縄のサンゴ
2019/11/09
沖縄のお魚紹介
2019/10/29
沖縄の海の秘密

こちらも日々の青の洞窟の出来事や沖縄のグルメなどスタッフの気が向いたときブログが更新されます。青の洞窟コースに参加してブログ掲載OKなお客様毎日募集中。

more

安全対策優良店

高水準の安全ツアー

沖縄公安委員会指定の安全対策、潜水士同行、もしもの為に港にAED常備し、「PADI認定インストラクター」が快適・安全に海をご案内。

  • afety 安全対策優良店
  • AED
  • 国家資格 潜水士所持

各ホテルからの所要時間

恩納村

ベストウェスタン恩納ビーチ
5分
ルネッサンスリゾートオキナワ
6分
カフーリゾートフチャクコンドホテル
15分
シェラトン サンマリーナリゾート
15分
ホテルムーンビーチ
12分
リザンシーパークホテル谷茶ベイ
15分
沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
35分

読谷村

ロイヤルホテル残波岬
15分
ホテル日航アリビラ
20分

名護市

ザ・ブセナテラス
35分
沖縄マリオットリゾート
40分

北谷 近辺

ザ・ビーチタワー沖縄
35分
ヒルトン沖縄北谷リゾート
35分
ラグナガーデンホテル
40分

那覇市

ロワジールホテル 那覇
(高速道路使用)1時間

ショップ情報

マリンレジャーハイサイド

郵便番号
〒904-0417
住所
沖縄県国頭郡恩納村真栄田677
電話番号
098-989-3687
お問い合わせ
okinawa.hiside@gmail.com
営業時間
3月-10月 6:00~20:00
11月-2月 7:00~18:00

青の洞窟人気記事

沖縄青の洞窟
青の洞窟で泳ぎの練習をしている

青の洞窟お役立ち情報

青の洞窟の持ち物
ボートが青の洞窟にむかっている
早朝沖縄青の洞窟
雨の日の青の洞窟